誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーサイト --/--


見果てぬ夢が投資信託! 10/14

今日の秋華賞の予想は当たった!


が、喜んではいない・・・


買ってないからね・・・


そんなの予想じゃないじゃん!後からなら誰でも言える!


そう言われてもいい・・・そんなことが言われたくて書いてるわけじゃないから・・・


レインダンス・・・今日の2着馬、小波乱を演じた馬である。

いわば、夏の上がり馬!!!

前回の3着が強かった!夏の上がり馬を実感させた!

今日の本命軸は、ダイワスカーレットとウオッカ・・・

一たたきしてる分、ダイワ有利!




さて、わたしが歳の割に投資額が少ないのは・・・(自分じゃ少ないと思ってなかったけど、みんながあまりにもお金持ちが多い・・・)

過去のギャンブル狂のせいである。

今から、15年前、女の子との壮絶なデートが競馬だったことから、競馬にはまってしまった。

はまった原因が予想の楽しさである。



たぐいまれな予想感をもつおいらは、その才能から、穴しか狙わない!

それも、大穴!・・・大穴を取り逃がした悔しさが、大穴狙いから脱却できないスパイラルを産む。

まだ、三連単もないこの頃、万馬券が出ればどよめきが起き、その券を握りしめる喜びが格別なのである。

取った万馬券は、数えきれぬ?程、握りしめた福沢諭吉は、70枚・50枚・30枚・20枚・・・と多数!




しかし、毎週土日に、はるか何百キロ先から通うエナジーも凄いが、毎週土日、福沢君を10枚落して帰る度量も凄い。

そして、一番すごいのが、その悲しみに耐え、また何百キロも帰るエナジーなんかないのに、明日は仕事!と重なり、よく帰れた自分がすごい。

あえて追加すれば、毎週、10万円を用立てることも凄い!

みるみる内に借金は350万円、車等のローンと併せて、最大750万円の借金が・・・




そんな借金も、まもなく返し終えます。^^

ギャンブルは、競馬だけでなく、競艇・オートレース・パチンコ・パチスロ・麻雀・・・

未だ、パチスロだけは、少ししてしまいますが、これらの多くを止めれた原因は・・・



やはり、だと想います!

それは、あの負けて帰る時の、溜息・・・無力感・・・馬鹿な自分へのむなしさ・・・


そんな帰り道、俺は何のために生きてるのか!

この繰り返しで、夢が実現できるのか!

いつか人を見返したいと思わないのか!

そしたら、今の自分を否定しなきゃ!

いまさら止めるなんてみっともない・・・その我を捨てなきゃ!

遅いなんてことはない!まだ間に合う!





で、競馬を止めれる様になった原因は、以外にも、上記の決断ではなく、ゲームセンターで目にした衝撃的なゲームだったのだ・・・

その名も「ダービーオーナーズクラブ」!!!

自分の馬を造り、鍛え、レースに臨む!

記録はカード式で、いつでも遊べ、いずれ引退を迎える・・・

雄の引退馬、雌の引退馬のカードを入れ配合を行い、2代目が生まれる

だんだんと、レースに勝てるようになってくる。

しかし、やはり、相手がおり、なかなか勝てない、まして、G1なんて夢の夢・・・

そんな見果てぬ夢を追い、ゲームセンター通いが始まる・・・

ようやくG1もある程度戦え、たまにフロックで勝てたりする。

しかし、そこはつわものが揃った主戦場、あとは微妙な騎乗テクニック(ムチノ使いどころ)を完璧にしなければならない。

その頃から、県外への道場破りにも出かけ始める、(福岡、長崎、熊本、広島、岡山)等へ自分の名を刻みに転戦を繰り広げる。

このころ、既に30代後半・・・

使ってしまった金、1,500,000円くらい???

これもやめれた原因は、ゲームセンターでのこのゲームが中止となり、ネットゲームとなったため。

そして、ダービーオーナーズクラブオンラインとして復活!!!

こんどはなんと、月1500円の定額制で遊べるようになった!

ようやく苦労の末、G1にも数度勝てる様になった^^

が、やさきに、いきづまり、突如休止となった・・・


で、また現在、ゲームセンターに戻る気配であるが・・・すでにわたしは年齢が・・・ゲームセンターになじまない・・・どうしよう^^;




さて、本格的にギャンブルを止め、ゲームセンターへは多額の資金を落としてしまったが、夢へのステップは2度試みていた。

一度は、写真家・・・奥の深さに挫折^^;

二度は、陶芸家・・・陶芸教室で挫折^^;


そして、テレビショッピングを見ていて、これだーーーーーーーーーーーーーと叫んだのが投資への道なのだ!!!(今から1年前)
長かった・・・が、今が楽しいのでそれはそれでよい!

しかし、急がねばならない!

最悪50歳までにはリタイアしたい!

なぜなら、60歳では、残りが少なすぎるし、健康面でのリスクが高まる!


急げ!
失くしたお金と時間は、数倍になって君に降り注ぐさ!!!


←←←たまには”よしよし”して!

ゲーセン卒業おめでとうございます。うふふ。
あずは現在、ゲーセン仕様モノポリーにハマってます☆
モノポリーではすぐにホテル王になれるんだけどなぁw

って、テレビショッピングから投資???
・・・なんで?ワカラン (ー∇ー;)

テレビショッピングで何が売ってたのが気になるよぉ~(叫)

あはぁ^^;

テレビショッピングはちょいわかりにくかったね^^;

投資ブログや投資のホームページを立ち上げている人なら

ほとんどが知っており、なおかつ、この出会いによって多くの人が金持ちになっていきました・・・^^;

わたしが出会ったのが2006/11・・・

しかし、既に2000年には発売されており・・・わたしは後発組です・・・

2004くらいに出会って投資を始めた人が一番よかったかも・・・

これも運命のあやですから、いたしかたありません。

売っていたのは、ロバートキヨサキの金持ち父さんシリーズのCDセットだったと思います。

値段は3万いくら・・・これで金持ちになれるんだったら買おう!と思いましたが、その前に本が大ベストセラーになっているのは、なんとなくしっていましたので、けちな私は本にしました。

1冊目は夢中で読みました。

2冊目は激夢中で読みました。(2冊目で私の心を射抜きました)

3冊目も夢中で読みました。

4冊目で挫折しました。

それ以降のシリーズは読みません・・・

この手の本は、新興宗教に似ています。

おんなじ言葉を、くりかえし、くりかえし引用します。

あんたしつこい!って本に叫びたくなるくらい・・・

そして、洗脳していき、目的が出てきます・・・

教材などや、グループへの勧誘です!(例えばアムウェイ・・・)

ロバートキヨサキが行う無限底なし沼のような・・・商材グループ

まー途中でやめましたので、あまり批判はできませんが・・・

要は、この本の3冊目くらいはおすすめです!

多くの成功者を産みました!!!

一方で功罪もありました・・・

働かずとも、お金儲けできることを、若い人に植え付けてしまった・・・

要は、いいものだけ吸収し、悪いものは捨てる!

一見占いのような事を言いますが・・・これできるようでむずいと思いますよ^^;

FILPS爺、おつですm(__)m

記事読んで爆笑でっせ(^▽^笑)

競馬とかのギャンブルで借金しちゃダメでしょ(爆)

何だかオイラが健全な若者に見えるよv-397

てか・・・
オイラって競馬もやるし、パチも打つし、酒も飲むのにv-356

若い頃から定期もやってる賢い男だったんだv-354

今、気が付いた(* ̄∇ ̄*) デヘヘ

爺、ありがとv-314

げ、

逆に喜ばしてしもた・・・^^;反省

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushimoney.blog68.fc2.com/tb.php/99-9a3e2a4d

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
