誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーサイト --/--


売り場のない買い場! 09/24

はてはて、今日の香港市場は、ひとり爆上げです^^

なにが原因という原因は・・・すこしありますが・・・(A株回帰直前)

これまでにもあった話で、たいした原因でもなく、大型株主導の爆上げです。

大型株主導ということは、中国優良本命ファンドは爆上げです。

が、あたいは優良筋ファンドはあまりかかえてないので、おこぼれ程度ですね。^^;

さて、それにしても今日の爆上げは、不思議です。




つまりがこうでしょうか?

いま、外部的にも、内部的にも不安要因は少なく、順調に推移し、14000ポイントを超え、未知の領域15000ポイントを踏み越えたかと思えば、あっさりと16000ポイント・・・

おいおい日経平均を超えるぞ!


こうなると、まったく買い場がないと考えるのが、わたしの様な素人だが、逆に考えれば、まったくの売り場ではない!


今は売る場ではない


買い場だーー!買ってしまえー!さーみんなー買えー!買いつくせー

と、怖い連鎖反応のようなものでしょうか!?


金と度胸のないわれわれは、指をくわえて見てるだけ・・・


まー落ちない限りは、ありがたいことです。怒涛の連鎖買いが起これば、わたしの資産が自動的に増えるのです!



さて、そんなわたしも、今日投資信託を買い増してしまい、高値掴みとなりました。

なぜ、こんな高値の時に買ったの?って聞かれるでしょうが、今日の暴騰がこれだけとはおもいませんでしたが・・・

つまり、分配金落ち葉拾い法です^^;




 わたしが、投資デビューした頃、三井住友ニューチャイナファンドと間違えて買った「三菱UFJチャイナファンド」

購入時14,500円であったものが、2度の世界株安があったにもかかわらず、わずか9か月で23,500円まで値を上げ、今回なんと分配金5000円も出した準優良ファンドです。


分配金を5000円も出したので、落基準は18500円、同時株安でもない限り、落ちない価格です!

申込手数料もノーロード!買うしかありません!!!
てな具合^^;

が、今日の暴騰で高値掴みとなりました^^;

で、リタイア手法ですが、優良ファンド投法とも関連しますが、





仮にこういう優良ファンドに安値のうちにめぐりあい!度胸さえあれば

わたしの失敗談を例にして考えれば、1450万円で購入し、9か月後の現資産は1900万円、そして手元に生活資金として分配金が500万円となります。!



どうですか?みなさん?リタイアは!

え、理想的すぎる?うまい話過ぎる?



いえいえ、これ現実ですから^^;あなたしだいなんですよ!


←←←ぬりかえられた精力地図


 

こんにちは、FLIPSさん
ブログのほうへの訪問ありがとうございました。
さっそくお邪魔させていただきました。
コメントも多く、たいへん賑わっている
楽しそうなブログですね(^^)
またちょくちょくお邪魔いたしま~す。

コメント残されている、『おつです』のみつさんの
ブログは愛読しておりました。
コメントは残したことありませんが・・・
みつさんにもよろしくお伝えくださ~い(笑)
では、またー。

ありがとうです^^

>ふくまるこづちさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

賑わってるかどうかは不安ですが^^;そのように努めていることは確かです!

固定会員もすばらしい面々が勢ぞろいで^^;

そのファンクラブ(固定会員)1号が「おつです」で有名なみつ殿です。

わたしのブログより、みつブログをご愛読だったのは、嫉妬しますが、それはそれで素晴らしいことです!

さぞ、みつ殿も涙を流して喜んでいることでしょう^^;

今度はコメントを残してあげてくださいね^^

ふくまるこづちさんの母性愛でつつんであげてください!

最近へこんでますから・・・「ほや~」と癒されることでしょう。

これからもよろしく~^^

皆様へ

>みなさんへ

今日は中秋の名月です。

そして・・・・・・・・・・・・・・

今日は当ブログファンクラブ会員1号のみつさんの・・・・・・

「誕生日」!!!です。

みつブログは、当リンクサイト3つ目の「知識はないが勢いだけで投資する男」

です。

ぜひ、おじゃまして、「おめでとう!」コールしましょう!

皆さん、おつですm(__)m

本日、バ-スディのみつですv-354

FLIPSさん、オイラの宣伝なんて・・・・・
宣伝費は体で払いますからv-356

なんちゃって(;一_一)


ふくまるこづちさん、おつですm(__)m

オイラのブログを愛読していたなんて・・・・
きっと、糞の役にも立たなかったでしょうv-356

今後も期待しないでねv-406

ふくまるこづちさんv-363
誕生日プレゼントに、うちでのこづちが欲しいv-354

「お誕生日おめでと~!」

って、ここでコールしてもあかんね (☆ー☆ )
おめでとうコールしに行かなきゃ♪

間違って買ったのが運のツキ。
すっかりチャイナにぞっこんなんですね☆

あずは、「優良ファンド投法」にハマってきましたよ~w

>みつさんへ

あらためて、おめでとうです!

何歳になったのかな^^;

ふくまる姉さんも応援してますから、よしよし、してもらって心機一転がんばってね^^;。

>あずミンさんへ

運のツキではないのですよ^^;

運がわるいのです^^;

三井住友を買えていたら、現状が少し違っていた気がします。

が、たらればを語ってもしかたありません!

がんばります!

「優良ファンド投法」に興味もってもらってうれしいです!

ちょっと待ってよねぇ~i-185

何て言ったの今~i-185

好きになって・・・

好きになってもかまわないの~i-185

懐かしの工藤静香ですv-354

と・・・ここで報告が有りますv-356

え~っとv-356
私、みつは・・・大変大きな勘違いをしておりました(@_@;)

天然カズ爺をバカに出来ない状態ですw

実は・・・
実は・・・
実は・・・

ふくまるこづちさんは男だと思っていましたv-399
「(≧ロ≦) アイヤー

まさか・・・姉御だとはv-356

一世一代の過ちですv-406

この不始末は・・・腹を切るしかないv-421

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

取り合えず・・・・・・・逃げろv-355

>天然みつちんへ

いやだねー^^;

まだまだ坊やだこと^^

みつさん・・・

私、私・・・・

いちおー女性です。

いちおー男の夫がいます(爆)

いちおーまだ三十代です。

ふくまるこづち・・・やめて
もっと可愛いネーミング考えよーかしら・・・


>こづちさんへ

ばんわー^^

たしかに・・・投資ブログですから、ふくまるこづち!素晴しいネーミングです。

が、ネーミングとチャーミングは少し違いますよね・・・^^;

「こづちちゃん」なら少しかわいいかな^^;

ちなみに、わたしは、20代の女性も好きですが、実は40代も好きです!^^;

あと少し40代までありますから磨きをかけてくださいね!女性もまだまだこれからが本番ですよ!

なんちゃって・・・

ここは投資ブログです!あはぁ^^

皆さん、おつですm(__)m

ビクビクしながら覗きに来ましたv-356
(((( ;゚д゚)))

姉御v-363
何を言っておるのじゃv-399

魅力的で素敵なHNですぞv-344

でも・・・
もうはまだなり、まだはもうなり。。。。。。

決して年齢の事を言っている訳ではないでっせv-356

株取引の言葉です!Σ( ̄ロ ̄lll)

それでは、またv-355

皆さん、おつですm(__)m

天然カズ爺の姿が見えませんが・・・・

カズ爺はブログ製作スタ-トしたのでしょうか?

今日は、日本も香港も爆騰げでしたねv-411

皆さん、おめです♪

俺も一緒に喜びたいですな(;一_一)

どんどんブログがバージョンアップされてるよっ!
←サイトバーが☆

えぇっと、
レディース会員のあずです、こんばんわ。


ところでFLIPSさん、ゴルフファンだったの?
てっきり、あすみんファンなのかと思っちゃった~v-238

えぇ・・・



ゴルフファンって・・・



あずみんがゴルフファンなのは知ってるけど・・・・・・


おいらが、ゴルフファン?



どこかに書いたかな?






それとも、おいらに、ゴルフファンになってほしいのかな?^^




そして、あずみんとプレイ・play



あの・・・てっきりじゃなく・・・





すでに・・・・


あずみんファン

なのですが・・・・


これってもしかして・・・・・・・・・・・・・・










告白予告^^
・・・・・・こは投資信託のブログです・・・・・・・・・







んーとねー

ゴルフは苦手って言ってたよー



そうそう、

「あみん」じゃなくて、「あみん」

「zu」→「su」 違い ( ̄m ̄*)V ぷぷぷ



ゴルフ界のアイドル「あすみん」 どぞ!
オフィシャルブログ→http://blog.golfdigest.co.jp/user/asumin/



あずみんって呼ばれたから、てっきりv-238えへへ

本物は誰?

>あずみんへ

えぇ・・・

このアニキには、話が見えん・・・

あの美人女子プロは「あすみん」

あなたは「あずみん」

それとも、あずみんは「あすみん」・・・

そして、女子プロ・・・

なのぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

わかった!

ごめんごめん

お騒がせしました^^

前期コメント後、すぐに理解できました^^

あはぁー^^;

一瞬、我がブログが大変な事になるかと思ったよ^^

そっちの展開もよかったんだけど・・・

あずみんはあずみん!

はたまた、あずあず^^

これからもよろしくー

みんなもね^^

おーい

おーいカズ爺

ブログつくってんのーーーーーーーーーーーーー?

それとも、陰湿なだれかのいじめにしょげてんのーーーーー?

みつさんが反省して待ってるぞーーーーーーーーー^^

ヤッホーカズです(^~^)

はい、居ますよ、もちろん居ますとも!ここに!

突然の可愛らしい女性の出現でイキナリ華やいだこのブログに
戸惑っていただけで・・・というか何と言いますか・・
話題について行けなくて・・乱入のタイミングが掴めませんでした。
それに・・やっと仲間にして貰えたと思っていた「おつですのみつさん」に、
ふられちゃってチョッと、しょげています。がっかり。

そして肝心のファンドの方は何処に原因があってダメダメなんだ!と言う事が自分なりに理解できるようになって来ましたのでより落ち込んでいます。
んー、何処かで思い切って手放し、現金用意して次のチャンスまでに準備を整えておくか?(これでみつさんと仲間?)等と考えているのですが・・・
なにせ考え込んでいると寝ちゃうんですよね。

ブログの方は・・・爺には無理かな
FLIPSさん!!左の上の方に何かカッチョエーのが動いてますよ。

>カズさんへ

ちわー

戸惑うことも、タイミングも

気にすることありません^^

ここも、現実同様マナーとかなんとかは当然あると思っていますが、

ここのブログの管理人はFLIPSですから^^大丈夫です。!!!

それと、あだ名でつけられた「爺」も好意的に使いましょう!

これをネガティブにとらえると、ブログも投資もコメントもできませんからね^^

ブログは、コメント同様文章を入力するだけですから、簡単ですよ!

こまかい細工をしようとすれば、ちょい大変ですが、簡単なことであればヘルプもありますしね。

そんな困った時は、FC2ブログであれば仲間がいるじゃないですか。

あなたは、会員NO3号なんですからね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushimoney.blog68.fc2.com/tb.php/83-e4fbcabd

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
