誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーサイト --/--


リタイアへの階段Ⅰ 09/22

 わたしの会員さんは、お金持ちの方が多くへこんでいる毎日です。

しかしながら、その会員さんは・・・悩んでおられます。

「2000万円あればリタイアできる!」これ、わたしの最近の持論です。


話は元に戻りますが、つ・つ・つつううううううううううううううういいいいいいいいいいいいいいいいいにににににににににににににににに




7月末に刻んだ収益から、ようやく超えました!!!

数日前の香港・世界暴騰が貢献し、基準価格に反映したおかげです。

で、いきなり「193,762円」・・・「現在の状況」


うーん、460万円の威力ですなー^^

が、これが、他の会員さんのような・・・膨大な金額なら・・・・・

1,000,000円???・・・1日で^^;人生おかしくなりそう・・・




さてさて・・・2000万円リタイア持論法・・・


「分配金打法」

「優良ファンド投法」
に大別されると思います。

この2つについては、今後ゆっくり投稿を仕上げていきたいと思います。


さて、リタイアするにして、人それぞれ環境が違います!

わたしの様に帰る「実家」がある人・そうでない人。

わたしの様に妻と幼い子供がいる人・そうでない人。

わたしの様にリタイアに理解が一部得られてない人・そうでない人

200万~400万円の生活に我慢が出来る人(当面)・できない人
等など・・・・・

とにかくリタイア1年目は結構お金がかかりますので、年目に想定される生活必要資金は事前に別建てで用意しておくべきでしょう!

いきなりの投資収益金では不安すぎます。

1年目の資金は用意し、その1年目で収益を上げた投資金で2年目を暮らす!

そして、リタイアして、1日中家の中にいても、外出しても、結構お金がいるものです。
ですから、いかに有益な生活を当面送るか!計画を立てましょう!
(例:家庭菜園・・・爺的^^;)

当面と書いているのは、当面は我慢して質素な生活をし、その後、投資収益で元本を増やし、収益を重ね、将来に備えつつ、投資を楽しみながら生活もエンジョイするためです。

これを、いきなりエンジョイするなら、2000万円以上でしょうが、

仕事のストレスが我慢できず、いますぐリタイアしたい人の安全圏の線が、わたしが考える手法では2000万円なのです。

わたしが、1人暮らしであれば、1000万円でもリタイアできますが・・・^^;

では、おいおい・・・ね

←←← みなさまのおかげですごいことに!




ヤッホーカズでーす(^~^)

ランキング2位!
すごいですねぇ~
その超人気ブログの会員№3にして頂けて
すごく光栄に思います。有難うございます。
もう気合入れて、10回ぐらいクリックしておきました。

なにせ私の年齢では、数字の「3」は長島の背番号!
特別な思いのある数字なんですよねー。

でも、ちょっと気になる事は・・・・
もしかして会員は・・・3人だけかな??

flipsさん、おつですm(__)m

カズさん、始めましてv-411
会員3号おめですv-354
隠れ会員が数万人居るので3号は名誉な事でっせv-363

長島世代ですか?
私は掛布・岡田・バ-ス世代ですw
今年のペナントは面白いですね。
毎年、巨人と阪神が優勝争いしてくれると飯が旨いです♪

最後に・・・・
2000万じゃ不安でっせ(爆)

5000万は欲しい・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

flipsさん、毎日のようにお邪魔してます。
おつさん始めまして、宜しくお願いします。

そうだよねー、やっぱ最低5000万は欲しいよねー。
速攻で会社辞めるなら1億かな。
宝くじでも当たらなければ無理だけど!

ちょっと疑問に思う事が・・・最初おつさんとみつさんが
いらっしゃるのかと思ったのですが同一人物?
リンクを貼られている
「知識は無いが勢いだけで投資する男」
のみつさんとおつさんが使用している絵文字は一緒だし
flipsさんの最後の編集ってかいてあるのも
おつさんの書込みに対してみつさんになっているし???

カズさん、おつです!Σ( ̄ロ ̄lll)

この『おつです』は・・・・・『お疲れ様です』の略ですw

分かりにくいカキコミで悩ませちゃいましたねv-399

おバカさんは『みつ』1人で十分でっせv-363

オイラのブログは、爺に『ブログやれやv-359』と脅かされ、
強制的に始めさせられたんです(爆)

こんな事書いてると・・・怒られそうですな(;一_一)

これからもヨロシクですv-355

私もリタイヤしたい!

はじめまして、あずです。
「リタイヤ生活」っていい響きです!

2000万~5000万で実現可能(?)となると、
投資への力も入りますね☆
460万で利19万なら、あっという間に2000万行きそうです。

もしよかったら、リンクお願いします!!

flipsさん、みつさん、あづさん、会員の皆様、おつでーす。
知らなかった・・とは言え・・・

キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!

参りました。やっぱ若い人達の仲間に入れてもらうのは難しい!
常識の無い爺ですみません。
イヤー!本当に参った!!
f(^_^;

リタイアを目指す皆さん、おつですv-411

天然カズ爺、おつですm(__)m

爺が2人になりましたか・・・(@_@;)

そんな事では、会員1号・2号に笑われますぞ(爆)

会員2号は若くして、凄い才能と知識を兼ね備えたホープですv-354

ここだけの話ですがw
会員2号には期待しているのですv-363
彼なら・・・1億を稼げるのではないか?
そんな夢を見させてくれる男だと・・・・

ちょっと持ち上げ過ぎたかな!Σ( ̄ロ ̄lll)

2人の爺は若作りしないと、あずさんに笑われますよv-278

それでは、またv-355

>カズさんへ

ランキング2位すごいですよね^^;みなさんに感謝です!ってたぶんに詐欺的仕込みによる気がせんでもさにですが^^;
会員3号はまさしく3人しかいないということです。
どうも、わたしのアジアにシフトした投稿が、本来の投資信託全般をカバーできなくなった事が、当初のファンに逃げられたのか?もともといないのか?
最近なんか自分の投稿が悪趣味ですからね^^;反省しないと・・・

>みつさんへ

またまた休日で留守にしてる間に、ずいぶんにぎやかに管理していただいてありがとうです。
さすがは会員1号様!

阪神は調子悪いのですが・・・

私のこころはgoo!です。

5000ですかー違いますねー金持ち中年は、ふふふ

>カズさんへ

やっちゃいましたねー^^
天然ぼけ!きゃはぁー^^ひさびさうけました^^今後もたのんます!

で、1億・・・2000で大丈夫V

>あずさんへ

はじめまして^^

名前が最高!!!にいいなぁ^^

ぜひ会員になってください!!!

2000万円でリタイアできます!断言します。

これからもよろしく^^

>みつさんへ

あのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会員2号さんがすごいもてはやされていますが・・・・・・・・・・

たしかにすごいですがーーーーーーーーーーーーーーーー

御本家のわたしは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2号さんがすごいのは2号さんのブログ「フォーティーリタイヤ」に書き込まれたほうが本人もうれしいかと・・・・・・・・・・・・・・・・

で、わたしは?おいおい爺・爺っとこらぁ!!!

ちょっと・・・
ココを借りて会員2号を宣伝してみましたw
ごめんなさいm(__)m

フォーティーリタイヤにはカキコミしてまっせv-411

でもv-406
若者は遊びに夢中で中年を相手にしてくれませんv-356

彼の考えている事を脳ミソから引っ張り出したいのですが、
知識が追いつかないのでギブです(@_@;)

会員2号には自分には出来ない夢を期待してます。

爺には、くだらない話を期待してますw
ウソです!Σ( ̄ロ ̄lll)

これからは爺3号の天然ボケに期待でっせ(爆)

FLIPS爺には・・・・・・・

あれv-362
何を期待してるのだろうv-361

それでは、またv-355

皆さんまたまた登場、まさしく天然爺アルツハイマー1歩手前のカズです。
やはり会員は3人!か~
確かにFLIPS爺は中国、アジアに傾きすぎだものね。
まぁ投資は結果、儲かれば何でもOK!だもんね。
ちなみに、整理してみると
会員1号が「知識は無いが勢いだけで投資する男」のみつさん。
・・・・・みつさん、おつでーす(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

会員2号が「フォーティーリタイヤ」の寺山さん。行って見ました。本当だ、何だか良くわかんねーや、NON-GMOの大豆って俺、仕事で大豆油は使うけど・・関係無いっすね。商品先物取引ってやつ?すげー、でもうちのジーさん生前
「先物取引にだけは手を出しちゃいけねー、ありゃ身上潰すぞ!」
って言ってたぞ。気をつけてね・・・ってそう言えば俺すでにFXで怪我したんじゃない。ジーさんの言う事聞いとけば良かった。

で、会員3号が俺、で良くみるともう既にあずさんのリンクがあるじゃない。
えー「OLあずの投資信託ファイル」って女性じゃん!
行って見ましたよ。もうー速攻で!
未だ出来たばかりなんですね。頑張ってください。
でも、こんな中年や爺の集会所のような所、うら若き女性が一人で来る・・・
ヤベ、FLIPS爺が来た!すみません、何でも無いです。

俺も、こういうブログって言うの?作ってみたい・・・
誰か教えてよ、投資信託じゃなくてブログ・・・

お疲れ様です。会員2号ですv-222

>flipsさんへ
ブログの宣伝ありがとうございます
2000万円リタイア持論法いいですね
「分配金打法」 「優良ファンド投法」 の投稿期待していますv-273

>みつさんへ
持ち上げ過ぎですよv-237
褒めても何も出ませんw
みつさんのおもしろいブログとコメントはまってますv-81

>カズさんへ
はじめましてv-266
商品先物取引はリスク管理を徹底していれば怖くありませんよ。
ガソリンや灯油はレバレッジ50倍ですが、NON-GMO大豆はFXと同じレバレッジ10倍です。
つまり、FXとNON-GM大豆は同程度のリスクと言う事です。

>あずさんへ
はじめましてv-266
ブログ拝見しましたv-273
40歳でリタイヤが夢ですか
ヤングリタイヤ希望者がこのブログには集まりますねv-33

あずです、おつですw

>flipsさんへ

 リンクありがとうございます!
 わ~い、入会案内まで、ありがとう♪
 会員番号は4番になるかな~
 会員番号4番あずです、よろしゅうたのんます♪ ( ̄m ̄*)Vエヘヘ

>カズさん

 うら若き乙女のあずです、はじめまして~
 金融関係の知識ゼロですが、リタイヤ生活を夢見てます♪
 また、遊びに来てくださいね(〃ー〃)

>みつさん
 
 エバはレイちゃんが好きなあずです、はじめまして~
 みつさんが爺なのか謎です。。。ってか、シャアか☆

>寺山雄一郎さん

 フォーティリタイヤ希望のあずです、はじめまして~
 NGMO大豆の、NGMOは何?
 さっぱり分かりませんでしたw

※flipsさん、こんなにコメント書いちゃってゴメンなさい(>_<、)

>寺山さんへ

「いいですねー」「期待しています」

と褒めてくれるのは2号さんだけです^^;

どうも最近1号さんはひねくれ気味です^^;

1号さんをなぐさめれるのは、寺山さんだけかも・・・

いや、魅力的な、あずさんが登場してきたので・・・ふ・ふ・ふ

じゃねー


>あずさんへ

こころよく4号お引受けありがとうです^^

4は海外ではラッキーナンバー!

ただし、うちの会員は筋がいいのでおきおつけあれ^^;

あずさんの投資に会員一同大注目ですよ!

資産も結構すごいみたいですし・・・ふふ^^



>カズさんへ

追伸:ランキングへの気合押し感謝です。^^

が、最新の機能により、1PC、1日、1アクセスしかカウントしません。残念

ですので、2位はほんとにうれしく、感謝しているのです。

パソコンをわたしのためにたくさん買っていただくか!

自宅でクリック・職場でクリック、ネットカフェ難民になってクリック!

1日3クリックがノルマなのでよろしく^^

あ、ブログはいつでもなんなりここで聞いてください!

わたしがわからなくてもみんなが教えてくれると思いますよ!

わたしはFC2ブログ
あずさんもFC2ブログ
寺山ちゃんもFC2ブログ
なので、FC2ブログで決まりですね^^

あれ・・・だれか・・がいない・・・ライブドア事件でもあったのかな?




ヤッホーカズでーす(^~^)

エー!! flipsさん w(゚ー゚;)wマジ!!

[拍手]って描いてある赤色のボタンみたいな奴!
あれ、クリックするとFC2のホームページに行くじゃない。
拍手完了しましたって出るじゃない。
それで、何もしないで「戻る」するじゃない、そしてもう一回クリック・・・って、
flipsさんの応援のつもりで、いつも5~6回やってたよ。
先日はわざわざ回数数えて10回もやっちゃったよ。w(*゚o゚*)w

あれって何の役にも立ってなかったんだ!!
        (ノ_-;)ハア…

まったく最近の若い者の作る物は・・・爺には・・・
結局、爺は何処でも何にも役に立たないのね (ノДT)アゥゥ

>カズさんへ

なにも役にたたないなんて悲しいことはいわないでね^^;

拍手はまったくの別!いくらでも素直に拍手していただければ大歓迎です!

ランキングは、FC2ランキングと書かれた青いやつとわたしが詐欺的に造るクリックポイントによってランキング画面がでるやつです!

カズさんの豪快な2000万投資手法に注目してますよ!なにせ、わたしの目標額ですから^^

ブログがんばってください!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushimoney.blog68.fc2.com/tb.php/82-459b0139

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
