誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

香 港 物 語 第3幕!!! 07/05

こんばんわぁ~

「明るい投資信託」の時間です!

今日のトップニュースからお届けします。

ニュース第1弾!

『QDII(適格国内機関投資家)境外投資管理施行弁法』が5日施行され、中国の証券会社やファンド管理会社による資金公募と海外投資が解禁された。

 銀行、保険会社に対する解禁に次ぐ措置。海外投資の窓口となる香港の業界関係者は、QDIIの範囲拡大により、同じ中国企業の香港上場H株と中国大陸上場A株の価格差縮小や、香港、中国両市場の連動性が高まるとの見方で一致している

そして、今日の中国ニュースの「力強い言葉」!!!

「本土軟調、香港堅調」の法則が適用

「本土から流出する資金によって香港の需給が支えられる――というシナリオは、まさにここから本格化」

「利益確定売りを吸収する勢い!」

「香港が世界で真っ先に恩恵を享受する「香港物語」の第3幕は、まさにこれからだろう!」

この言葉群を証明する!ニュース第2弾!

中国の国有四大商業銀行のひとつ、工商銀行は2日、中国初の人民元建て海外証券投資(QDII)商品「東方之珠」の募集額が、5月29日の発売後1カ月で44.5億元となり、国内で発売されるQDII商品の最高額となったと発表した。

 「東方之珠」は、募集資金の50%を香港証券取引所に上場する中国企業や、大型株、IPO銘柄に投資。残りをアジア地域の固定収益当投資に充てる。

shouken

←←← 香港証券取引所にカンペー!

flipsさん、おつです。

会社からですv-411

午前の最後から今の時間まで、香港も中国本土も凄い勢いでっせv-356
何か怖くなってきますなv-356
上がるのが怖いんじゃないですよ。

怖いのは・・・flipsさんの読みですよv-424

爆上げも良いけど‥地道に右肩上がりを期待します。

楽しい飲みですね^^

今日は前場のマイナスを一気に飲み込みましたね。
さぞかし、おいしい飲み会になるでしょうね^^

わたしのは、読みではないですよ^^;
情報をかきあつめているだけ^^;

さー暇な週末ですが、二日酔いをいやしてください^^;

flipsさん、おはですv-278

v-306飲み過ぎましたv-406

>>わたしのは、読みではないですよ^^;
>>情報をかきあつめているだけ^^;

何をおっしゃるウサギさんですよv-354
情報をかき集めるのは俺でも出来ます。
膨大な情報の中には良い情報も悪い情報も有ります。
世の中の大勢は、その情報を少ない頭で分析して結論を出しますよね。

全く同じ情報を分析しても・・・
ダメだと読む人もいる。
静観しようと読む人もいる。
まだ大丈夫かなと読む人もいる。
伸びるのはこれからだと読む人もいる。

人間の考え方は千差万別ですv-363

flipsさんは、まだまだ伸びると読んだんですよv-426

凄いじゃないですかi-185

でも…褒めた後に下がると嫌なので、今日はこのへんでw

さて、何か情報集めに行こうv-355

登る木になんとか・・・

ようやく、二日酔いもそろそろですね・・・
あまり褒められたものでもないですが^^;そうやって言ってもらえることに感謝です^^
でも、お互い少しクールダウンしてみたほうがいいかもね^^;
冷静に、中長期の計画を暇な土日に立てましょう!平日は無理ですから・・・

flipsさん、おつですm(__)m

ムフッv-411

ムフフッv-354

笑いが止まりませんなv-356
ク-ルダウンしたいのに…まだ出来まへん。

マジで冷静にならなきゃv-363

でも…当分は下がる要素が見つからないv-344

本気で中長期の計画立てなきゃv-355

こらこらっ・・・

みつさん・・・・・
あなたがバブッってどうすんの!

flipsさん、おつですm(__)m

さて…
続伸が止まり、円高の波が押し寄せて来ましたv-356

日経平均も米国株式市場も反落しましたv-406

下がるべき時に下がるのはしょうがないですな。
問題はこれからでっせv-363

明日も下げるのか?
それとも落ち着くのか?

う~んv-356
分かりません(泣)

今回の円高などは良い勉強になりますなv-411

遅くてごみん^^;

おそくなりました^^;
今週は、目が回るくらい忙しくて・・・
下げは一時的でしたね^^;
でもちょい強烈な下げで・・・
2日の続伸でもおいつけません^^;

ほんと、異常な円安なんで、この問題は気をつけないといけない重要なポイントですね。

ただ、中国の未来と自分の未来を信じましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushimoney.blog68.fc2.com/tb.php/64-577a858d

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値