誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍耐は夢へのエネルギー 07/31

こんばんわーますますほらふき にーさんのFLIPSです。

おまけに原油まで急伸しちゃいました^^;ちょい同情しすぎたかな・・・


今日の香港市場はやはりニューヨークが伸びたにもかかわらず、原油の急騰と本土の下げに足を取られたようですね。

本土も同じ材料で下げたようですが、成熟した市場ではないので悪い方に過剰反応した模様です。

政府高官が大丈夫ですから落ち着きなさい!と発言はしましたが、その政策発表にいたらなかったことが悲観されました。


どちらにせよ、今日の原油先物市場は要注目ですね。左のリンクから凝視してください。


おいらも救心飲みながら覗いて来ます^^;



さて、今日のおいらの仕事はほとほと疲れ果てました・・・


その多くが人間関係です。

もともと、上司や同僚とうまくやりたいと常に心がけています。

が、相手の態度によって、ついむきになってしまいます。

どちらかというと、感情的になりやすいので尖ってしまうのです。

あいてもそういうタイプだとなおさらです。

人の愛称は、ある意味声質にも出ます・・・

尖った声、丸い声、明かるいトーン、暗いトーン。

尖った声質どうしがしゃべると言いあいになりやすいのです。


尊敬する先輩からよく言われます・・・

「ひとを愛しなさい!」と・・・

わかってはいますが・・・なかなかうまくいきません。

わたしがリタイアを目指す理由は職場ストレスが主なのでこういった事が我慢できないのでしょうか?


こうした日々から解き放たれたくて、投資を始めました。

この投資に挫折していては、いつまでたっても自分を護ることができません。

後悔のない人生は、嫌な仕事をやり続けてストレスを打破することなのか?

わたしの場合はそうではありません。

もともとが嫌で就いた仕事なので、本来描いた夢があります。

いまの仕事に感謝もしていますが、そこから学ぶものはもうありません。

後悔のない生き方は、そこを1日も早く辞めて、第3の人生を踏み出すことなのです。

よく途中で投げ出す奴はどこいっても・・・なんて言われますが、私の場合もう何十年とたってるのでそれはあてはまらないでしょう^^;

それよりも、よく心が持ってるなーと自分を褒めたいくらいです^^


毎日繰り返す溜息の数々、仕事の休憩時に繰り出す怒りの空中キック!、通勤時に吠える運転ストレス!

本来がこんな人間じゃないはずなのに・・・なんて思ったりします。


わたしはどちらかというと3重・4重人格なのです。が、血液型はABではありません^^;

・平原綾香のようなおおらかな心

・佐野元春のようなストイックな心

・甲斐よしひろのような荒ぶる心

・中島みゆきのような悲しい心

・桑田圭祐のようなおちゃめな心

今日は疲れてるので、はなしにまとまりがありませんが、

われわれのような庶民には、夢をかなえるには投資が一番なのです。

それにようやくきずいた2年前、ただし、最低限のリスクを伴わない方程式を最初から持たないととんでもないことになります。

なんども書きますが、宝くじの当選者と同じ様な麻薬が投資には潜んでいますから、決して乱用しないことです。


努力して才能を開花してやり直しがきくんであれば、投資は必要ありません。

ただ、生きてる時間との勝負もありますので、投資の方が確立論からして選んだということになります。

生き方として正しいかは疑問ですが、投資が夢ではなく、夢への手段ですから良しとしています。


夢へのエネルギーが今日も忍耐を生んでいます!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、kuramaと言います。ブログ村から訪問させていただきました。

サラリーマンって、皆さん同じだな~と痛感しております。

投資は、ほんとひとつの可能性があるものだと考えます。普通のサラリーマンであるkuramaが、お金を得るチャンスもあるわけですし、、、

kuramaも2年前より、投資を始めております。

夢があるから耐えれるですよね。ほんと納得です。

ありがとうございました。

kURAMAさん、はじめまして^^

サラリーマンに限らず仕事は大変ですが、やりがいのあるものだとも感じています。

要は苦しいと苦痛は違います。

苦痛な職場は耐えれません。

そこからリタイアするのが第1の私の目標です。

そのためには安定した生活費が必要なので、投資を頑張っているところです。

この手法はまだまだ世間の認識がないので、実証するしかありません^^;

これからもよろしくね^^がんばりましょう^^

こんにちわー^^

人の幸せって難しいですね^^;

それは各々が決めることだと思っています。

そして時に気づきます。

日頃の日常が一番かけがえのない日常なんだと・・・

なにも起こらないことがどれほど幸せなのかを気づくことがあります。

感覚としては、旅行に出かけたとき、我が家が一番と帰った時の安堵感ににているでしょうか?

また、人はその人のレベルで見渡しますので、幸せも千差万別ですね。

人それぞれのファクターとフィルターが違いますから、書くと長文になってしまいます。

この問題も好きなんですけどね^^

今後、それに対する強烈な想いがこみ上げた時、記事にさせていただきます。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushimoney.blog68.fc2.com/tb.php/222-4885ace8

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。