誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

--/--


大寒相場 01/21

▼●◎●△◎▼▼●● ◎△ 5勝9敗






ゴクっ・・・・


と、生つばを呑み込む


サブっ


今日は暦で「大寒」でした・・・


まさに、暴落!!!浴びせるような下げでした・・・

ここまで反応するのか・・・という下げでした。

アメリカは先週末、失望で若干下げましたが、・・・

明らかに過剰反応ですが、本土も大幅に下げたし、アジア全体も・・・ですからしかたないにしても過剰反応ですね。

まさに、恐怖のスパイラル!

騰げのスパイラルもあれば、恐怖もそれ以上に急速でしょう・・・

なにせ、ここ3ヶ月いいことなしに、アリ地獄をさまよい続けさせられていますからね^^;

これも、明日のバンクオブアメリカの決算発表までのあと2日で終わらせてほしいのですが、

今日嫌なニュースが飛び込んできました・・・

中国4大銀行?のひとつ中国銀行が、サブプライム問題で大幅損失の赤字決算計上予定!

この銀行は、他行が国内中心なのに対し、外国が商売のメインなだけに危ないとは感じてましたが、当初問題が浮上したとき、問題はほとんどない、限定的なものだと・・・

短絡的な当初発表があっただけに、ほんとかいな?と思ってましたが、よりによって今日発表されるとは・・・(もうどうでもいいです・・・)



 


 さて、暗い話が長くなりましたが、わたしは、こと投資に関しては、・・・・・・・






明るいことしか考えません!



よって、あと下げても残り2日

金曜日は、ビッグナイト!!!

来週は、挽回相場

再来週は、アメリカごめんなさい相場(アメリカが今回の責任を取る相場)

再々来週は、2月決算相場

さらにその次は、そうだそうだ!相場

さらにそのその次は、いけいけそこのけ相場

そして、花園相場

 

 そんなにうまくいくわけない!・・・それはわかっています!

しかし、上の様な相場展開も万にひとつはある!ということです。

今回の下落相場をここまで、どれだけの人が予想できたでしょう・・・

そういう様に、予想を絶する騰げ相場も可能性があるわけです。


 

 ただし、わたしたちは、万にひとつの可能性にかけるような博打の投資をしているわけではありません。

短期投資ならわかりませんが、わたしを含めここによく来る方は、中・長期派でしょう!

わたしは、リタイアを急いでるだけで、長期投資から得る分配金をあてることを視野にいだいています。

そんな、今後長いリタイア生活の中には、こういう下落相場も当然視野や計画に盛り込んだ資金計画を用意しなければなりません。

こういうことは起こりうることを入れてない資金計画・生活計画は破たんをきたします。




 普段の生活でもそうです。

なにが起こりうるかわからない恐怖、つい忘れてしまうために、思い立った時に保険加入しているはずです。
保険は魔除けとよくいいます。保険代は結構かかりますが、保険代がいざかかる様な事が起きた時の家計負担、精神負担はそれの比ではありません。




もし、今月がだめなら、来月に期待しましょう!

来月がだめなら、再来月に期待しましょう!

再来月もだめなら、夏に期待しましょう!

夏までだめなら、冬に期待しましょう!

今年ダメなら、来年に期待しましょう!


このぐらいに気構えると、いい明日は近いんではないでしょうか?^^


←←←も一度登ろうよ!

去年まで急激に上げてきた分、下がる余地も大きいようで、昨日も今日もがっつり下げてますね…
中国でも損している会社はとっとと損を出しきってもらって、市場の金融不安が落ちついて欲しいものです。

香港は、さすがに直近での回復は無理そうですが、まだまだの精神でホールドです。

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いやいや、まいったね こりゃ
 ヾ(@^▽^@)ノわはは

始めて買って最初の中国発の世界同時株安の時と同じ金額になっちゃたよ

今回はまだまだ逝きそうですね。

でも、株の売買は我々の持ってるファンドのマネージャーさんにお任せして
じっと我慢のしっかりホールドで活きましょうね、ね、ね!

それで良いんだよって言って、お願い!

吊られた男さんへ

こんばんわー^^;

ほんとにアメリカというのは困った国です^^;

日本もどうしようもない国ですが・・・(あくまでも投資政策としての国家)

あほーには付ける薬がないとか・・・

おいらには、ホールドしか生きる道はなさそうです^^;

>カズさんへ

ばんわー^^

おいでなさいましたね^^;

大丈夫ですよ!

楽しい3連休も束の間

やっとの正月休みもすぐ終わり

お葬式でも、35日or49日

子供の夏休みもあっという間

人の噂も89日

大江戸八百八町(なんのこっちゃ^^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushimoney.blog68.fc2.com/tb.php/144-d7b82a86

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
