誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

--/--


無償の愛 11/21

ずっと、実家に行ってました^^;

親が歳なんで、朝・晩でいいから農業手伝ってって・・・

でも、行くにはいったんですが、「今、仕事が忙しくって・・・」って言ったら、

「じゃぁ、いいよ、仕事がんばらなぁ、あかんよ」って・・・

「子供のためにも、奥さんのためにも、頑張って仕事つらいから辞めるなんていかんよ」って

親は、そんな我が子をよそに、痛い足腰を痛めながら、仕事に精をだしていました。

私たち家族は、そんな親をよそに、自分のできることをして実家暮らしをしてきました。

これこそ、無償の愛ですよね。




また、わたしの大事な友達も病気で苦しんだり、離婚で苦しみ、愛する我が子と離れ離れで一人頑張っています。

病気で苦しむ友は、我が子にどんな気持ちを抱いて病室の窓をみつめるのでしょう?

離婚の友は、父ちゃん頑張ってるよと将来見せたい一心で頑張っているのでしょう。

自分も、我が子に恥じない生き方をすべきだと念頭に置いています。




今回の株安で、実家に行っていたりと、打つ手がありませんでしたが、別にそれほど気にもなりません。

自分はそんな近々の事を重要視して投資しているわけではありません。 ただ、近々にリタイアできればと思っていただけで、それが一時的に遠くなったように現段階でみえるというだけです。

前にも書きましたが、ネット証券でしているかぎり、画面上のネットゲームなのですよ。





おひさしぶりです

FLIPSさん、

更新が滞っていると思ったら帰省されていたのですね。
お久しぶりです。

生活資金を賭けている人は「画面上のネットゲーム」など
とは言えなそうですが、失っても生活が困窮するわけで
ないを余剰資金で投資している限りは神経質にならずに
すみますね ^^;

おひさしぶり

会長、チワーっす。(^-^)ノ

そうですか、暫らく更新が無いから
仕事忙しいのかと思っていたのですが
実家に行ってたのですか・・

親の無償の愛・・いやー30歳までスネまるかじり
してた身には耳の痛い話で・・・
本当、有り難いですね。

ところで会長は農業って出来るんですか?
俺は都会育ちなもんで、全然分らないんですが
同じ場所に同じ物を植えても育たないとか
いつの時期に何を植えるとか、収穫の後どうしておかなきゃ
いけないとか・・
けっこう知識や技術が必要で、素人が直ぐに
始められる事じゃないですよね。

いやぁ、と言うのもね、あずさんが言ってるような生活。
(まだチェックしてなければ、見て来てね)
あながち、冗談ではすまない時代がやってくるような気がしてます。

仕事がら、食品関係の状況は皆より詳しいと思いますが、
来年あたりは小麦や大豆、植物油関係等は必要量を確保する事が
困難な状況になると思います。今年はドレだけ値が上がろうが
金で済みましたがいよいよ、金を出しても物が手に入らない。
そんな状況になっていくでしょう。

このまま本当に中国やインドが経済発展を続け、
世界中で食物を潰してエタノールを作り続けたりしたら
日本はとんでもない食糧難に陥るでしょう。

そんな時、農業がやれる土地や技術、知識があり
「自分の食い扶持は自分で確保出来る」
というのは一番のリスクヘッジでしょう (⌒▽⌒)

ご両親お元気そうで、よかったです♪
会長が仕事忙しいの分かってても、顔を見て話しをしたかったんですね(^^)
いくつになっても、息子は息子。無償の愛でつながってます☆

そぉいや、会長農業できます?
かず爺が食糧難になるの心配してたよ☆
あずも農業勉強せなあかんかなぁφ(.. ) メモメモ

ごぶさたしてます(^^)

お仕事が忙しいようでしたから
体調でも崩されているのかしら・・・
と心配しておりました。
帰省されていたのですね。

日本株および、今は世界中の株が下げの真っ只中・・・
毎日、ギャーっと叫ばずにはおれません(><)
ただ、『ま、なるようにしかならないさ~』と
前回の株安のときよりは幾分冷静に見ております。

農業かぁ・・・うちの猫の額のようなマンションの専用庭で
なにか植えてみようかしら・・・
ってその前に虫嫌いを克服せねば・・・(^^;)

>吊られた男さんへ

ばんわー^^
おいらは、預貯金の大半を投資に回しています・・・
が、ほとんど心配はしていません・・・
なぜかわからないほど・・・自信が・・・
ただ、買い場資金がないのが、辛いんです。お金持ちになりたい・・・

>カズさんへ

ばんわー^^

あのねー仕事は忙しすぎるんですよ^^;

だから、親が農業手伝わなくてもいいよって書いたつもりだったんですが・・・

実は、実家の方が職場に近いんです!

住んでるところから職場まで車通勤で50分

実家からだと15分なんです。

農業は、機械さえあればなんとかできますかな???

詳しい技術はわかりませんが、有機農業だと、農薬やらなくてもいいし、

いざとなれば、ネットに情報あるしね^^;

リタイア後は農業がいいですよ^^

民家・農地込みで500万くらいからありますからね^^

ちなみにおいらの実家まわりも空き家だらけ^^;

>あずみんへ

ばんわー^^

親は元気ではないので、足腰痛くておいらに助けを求めたのですが、助けることができませんでした・・・

ただ、実家から仕事場へ通ったので孫の顔が毎日見れて癒されたかも^^

農業はあまりできません・・・不器用なので^^;

ただ、農地はありますから、見よう見まねでなんでもできるでしょう^^;

>ふくまるこづちさんへ

ばbbわー^^

ご心配していただきありがとうです^^

あいかわらず、投資に関してはポジティブなおいらです^^

帰省といっても、実家の方が職場が近いんです^^;いづれは同居か二世帯を考えてるんで・・・

しかし、今回の下げはたちがわるいですね^^;同時株安と気付くまで時間がかかったし、底が見えにくい程様相が変化してるし・・・

田舎を語るとき、虫はかかせませんね・・・これで田舎暮らしができるかどうかが決まりそうです^^;

ベランダでも、トマトやキャベツ白菜、ナスなどたくさん苗は販売してますしね^^

チャレンジしてくださいね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushimoney.blog68.fc2.com/tb.php/118-e4e5405e

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
