誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

ノックダウンサッカーと投資信託 05/25

あなたの投資信託にふがいない投資信託はありますか?

わたしにはあります。


こいつを選んだけれど失敗だった・・・

いつか手放したい。そう願う投資信託が・・・


しかしながら、自分が保有する投資信託は、自分の投資という戦場で戦う戦士です。いったんは自分が選んだベストメンバーなのです。簡単に替えるわけにはいきません。(元を取るまではですが・・・^^;)


今日の岡田ジャポン(そう来ると思ったでしょ^^;)

いらないって・・・大久保や阿部は!

見た目は動くから活躍してるように見えるけど、今日の日本でもわかるように、日本は1点が取れないチームなんだから、動けばいいってもんじゃない。

特に前半はめちゃくちゃ・・・中村俊輔というアナウンサーの声を聞いたかい?

それほど、左サイド一辺倒。

だいたい、大久保と中村を同横列に持ってくるほうがおかしい。

本田は自分で点とりたい、大久保もそう。それと同じ列に中村がいても意味がない。

阿部は特に弱すぎ、無責任・・・世界レベルでは通用しない。


逆に本田は世界を意識しすぎ。日本は組織サッカーなの。ちょっと中田に褒められたからって、個で世界に通用しても、ワールドカップで戦うチームはチームで生きてなんぼ。

他の選手も本田を意識しすぎ。で、結果、チームで戦うパスサッカーを忘れた日本の前半があった気がする。


あーサッカーも投資も真っ暗だーー^^;(これ実は昨日書いて、悪酔いで途中で寝てしまった記事・・・まとまりないでしょ)

今日の世間のサッカー記事はそんな目を覆いたくなるような記事ばかりだね。

不満をこちらにシュート  もっとがんばれという人はこちら
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

ワンルームマンションを売る美女たち 05/22

今日は大嫌いなトーシンパートナーズの数少ない美女と思われる営業ウーマンを紹介してみよう。

悪趣味だが、大嫌いな会社だからこその企画だ。

櫻井さとみ_ph129櫻井さとみ(サクライ サトミ)
趣味: 洋服のリメイク、旅
お客様にたくさんの笑顔をお届けできるよう頑張って
いきますので、よろしくお願いします。


唐絵美子_ph128唐絵美子(カラ エミコ)
趣味: DVD鑑賞、スポーツ
お客様に「任せて良かった」と言って頂けるよう頑張ります!


平田悦子_ph089平田悦子(ヒラタ エツコ)
趣味: 温泉、マッサージに行く
マンションやご提案を通してお客様一人一人と良い信頼関係が築けたらと思っています


こんなもんですがいかがでしょう?

男性の顧客をゲットするには女性の営業がベストですが、いかんせん2000万円もする物件・・・
よほどの営業スタイル
つまり、 ①知識、②説得力、③人間性、④接客力、⑤信頼性がないことにはいくら色仕掛けを使われても落ちないでしょう。

悪趣味だと思う人はこちら  もっとがんばれという人はこちら
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

ワンルームマンションは恐いぞえ~ 05/20

前の投稿でワンルームマンションの話をしましたが、今日も続きです。^^;

実はおいらはこうゆう事になったのもそもそも不動産が大好きだからです。^^;

しかし、これまでの長い人生経験で、ローンの痛手や甘い勧誘での失敗(女性も含めて^^;)そして最近の投資でのお勉強をしてくると、なかなかこのワンルームマンションがおいしいとは思えません。

投資用に一棟売りマンションではメリットも多いとは思いますがそんな資金はありませんよね^^;

ワンルームマンション投資それ自体はキャッシュフローが回れば問題ないとは思いますが、あまりにも恐い点があると考えられます。

、ワンルームマンションの新築は値段が不透明で、ほとんどが2000万円以上で高い。

 ■買った瞬間から中古物件1500万円でも売るのが難しい。


2、ワンルームマンションの新築時の家賃設定はいつまで続くかわからないので、将来的な値崩れを想定すべき。
 
 ■賃貸で入る人も新築にあこがれてその値段で入居しますが、その人が退去した後はその賃貸料は望めないかもしれません。

3.ワンルームマンションのキャッシュフローが大幅に減少する可能性があるのでよくシュミレーションすべき。
 
 ■賃貸料収入の減少やローンの変動金利、所得税申告での償却の減少によるプラス収支で増税等悪化要因が多数あります。

4.ワンルームマンション一戸の投資は入居者が居なくなるとキャッシュフローが途絶えることも想定にいれるべき。
 
 ■当然マンション内のワンルームですからどんな入居者にあたり、滞納や物件の部屋の階層や位置により不人気での未入居、はたまた隣が暴力団や宗教団体、自分の部屋やマンションでの事件等など、考えればきりがないほど未入居リスクはたくさんあります。

5.ワンルームマンションで新築の物に対しての融資は直ぐに物件評価価格負けする。

 ■そもそも1で予想するように2000万円という値段の根拠が不透明です。当然販売者は将来にわたる管理委託料で儲けるわけですが(例:トーシンパートナーズ)そもそも売る時も儲けを上乗せしています。(例:トーシンパートナーズ)
  ですから、販売会社に付いている融資会社は怪しいノンバンクが多いです。
 融資額は、そもそも物件価格を正当に表している融資額ではなく、こいつならいくらぶんどれるか!といった手法ではじいているのではないでしょうか?
 
  よって物件の評価を上回る融資をそもそも最初から負わされている訳です。
  従って、都市銀行等の金融機関は新築ワンルームマンションの融資をしません。


今日はちょっと怖い話になりましたが、長くなるのでこのへんで^^;(勝手やな~)

たまには押して~な。
↓      ↓        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

ワンルームマンション投資はいかがなものか 05/18

以前書いた記事が3月末なんて信じられない自分なのですが、激動の人事異動を経た4月があるからこそいたしかたないのかもしれません。

4月は新卒採用者もあり、我が職場にも配置がありましたが、なにぶんいかんせん新鮮です^^;

また鍛えがいがありますが、当然年代のギャップで歯車が合わないこともしばしばです。早くETCのツールバーをくぐってほしいものです。


最近は、ギリシャショック等またまた投資のホップ段階で急降下をしいられ、何度も繰り返すことでダメージを受けがちですが、ここは今まで鍛え上げてきた精神力、忍耐力で乗り切りたいところです。

それはよしとして、最近わたしのところに「トーシンパートナーズ」と名乗る会社から頻繁に電話がかかります。

なんでおいらを嗅ぎつけたの?と聞けば、「会社に電話して役職名だけを適当に言えば、会社側の気の利かない受け付けは、あ、それは○○さんですか?と言うから、はい!そうです!」ということらしい。

普通の先輩は、すぐにいかがわしい電話ということで切るようだが、自分は投資は好きだし、自分の話術が試せるし、相手の営業話術の程度も聞けるので、感触のいい人は電話をうけています。^^;

なにやらと言うより、ほとんどが「ワンルームマンション投資」の話なんですが、未だに「どうしてそれが得なのか」理解をできません。

向こうの言い分は・・・
1、保険になる。
  自分が死んでもローン返済は消え、マンションと家賃収入のみ残り、家族が大喜び!

・・・わたしは、自分が死ぬことは想定してないし、自分の懐に入らない収入には興味ありません。

2、老後の年金がわりになる。
  将来、ローンが終われば家賃収入が年金がわりになる!

・・・わたしは40代であるため、ローンが終わるのは80歳くらいでとても年金を楽しめる歳ではありません。

3、不動産収入の確定申告により、所得税還付があり、住民税も安くなる。!
・・・マイナス計上できるのは最初の数年で、その後は黒字で所得税も住民税も上がってしまいます。

4、不動産として途中で高値で売却も行える!
・・・たしかに行うことはできるでしょうが、車もマンションもなんでも、買ったその日から中古物件でいきなり70%くらいの価値になります。


その他の気づきとしては、ローンが終わるのが30年以上先、仮に家賃収入があったとしてもローンの30年以上を払いきらないと不労所得は生まれない。
ローンが終わったと思えば、マンションの耐用年数からして40年~から建て替えの話となる。(その頃にはもう人生はありませんが^^;)

こんな投資のどこにメリットがあるのか、教えてほしいくらいです。

トーシンパートナーズという会社は、浦和レッズのスポンサーをしていますが、それは何千万も支払って、うさんくさい怪しい会社をカモフラージュするための手段だと思います。

しかし、わたしは、相手の対応が良ければすぐには電話は切らないのでいくらでもかけてきてください^^;。

こちらは記事はもっとおもしろいです。
↓      ↓        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値