誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球規模な元気投資 06/30

今日は気になるニュースでいっぱいですが、まずは気になるニュースから・・・

梅雨前線の影響で、九州北部は29日夜から30日にかけ、各地で激しい雨に見舞われ、熊本県南小国町では、24時間雨量が6月としては観測史上最高の308ミリに達するなど、熊本県や大分県で6月の24時間雨量が観測史上最高となる地点が相次いだ。

 30日午後5時現在の気象庁の発表によると、6月の24時間雨量が観測史上最高だったのは、熊本県南小国町の308ミリをはじめ、大分県由布市、玖珠町、杵築市、大分市の5地点。玖珠町は観測史上最高だった。

異常気象の端ですが、ほんとうに私たちの未来は不安です。

地球温暖化防止、エコ、耳にタコができるくらい聞きなれた言葉ですが、ほんとに深刻な感じです。

日本だけが、住民だけが頑張っても・・・という気にもなりますが、そこは選挙と一緒!

まず自分が行動しないかぎり何も変わらないということです。

エコカー減税や、エコポイント等景気対策の方が先行している政策が目につきますが、太陽光発電への補助の再開など興味深い政策も出てきています。

わたしが家計の節約も兼ねて実施しているものは、

1、エコドライブ

2、節電

3、節水・・・くらいでしょうか?

ぜひ来年は緑のカーテンにチャレンジして、ゴ―ヤ等の収穫祭を行いと思います^^;


元気な地球!あってこその元気な家族、元気な投資ができることを感謝しましょう!

スポンサーサイト

YOUTUBEと拍手 06/30

6355ってわたしがこれまでいただいた拍手の数なんですが・・・


不思議なことが2つばかりあります。

1つは何度か記事にして聞いてみたこと。


それは、1日に150くらいの拍手が月に一度や二度あること・・・摩訶不思議ですよね。


もうひとつは・・・

過去の記事がどんどん拍手の数が積み上がっていくことです。

わたしも過去の記事を読んではなつかしいなーなんてほくそ笑むのですが、過去の記事に20、30と拍手をいただくことです。

たぶんカテゴリで選んで読んでいただいているか、月刊アーカイブで年月を選んで読んでいただいているか・・・だと思うんですが、不思議なのはそれだけでありません。

この投稿で書きたいのは、ここです!

・YOUTUBEをアップして書いた記事には拍手がほとんどないことです!


わたしとしては、YOUTUBEをアップしているということは、相当の気持ちが記事にあり、記事に足らない、言い表せない部分を音楽に頼っていて、それほど気持がある投稿が多いのですが、なぜか拍手がありません。

別に拍手をいただくことが全てでもなく、いい記事の目安でもないわけですが、極端な差が不思議です。

たぶん、YOUTUBEに頼っているわたしへの「がんばれよ、自分で書けよ」という励ましかもしれません。

なんでこんな記事を改めて書くかというと、実は・・・・

今日歌に感動して、ひさびさYOUTUBEを載せた記事が書きたくなったからです。

では、たぶん、これからYOUTUBEを載せた記事を書きますんでお許しあれ^^;


今日も香港市場は一進一退、こんな日は純粋に歌にうたれましょう!

戻り相場に想う梅雨 06/29

ようやく梅雨らしくなって、地球人として、日本人として、山口県人として、実家が農家の息子として、ひと安心といったところでしょうか?

しかし、ことしの太平洋高気圧は弱く、夏らしい夏が来なく、台風が多いのではと気をもんでいます。


さてさて、香港相場は最近10,000~11,000となにやらリーマンショック前の気をもむ相場まで戻しています。

きっと誰もが、少しいい気分?「このまま、このまま・・・行ってくれ。」って心境でしょうか?


香港相場において、2007年10月の急騰を記録した経過において、記憶に残っているのが、14,000ポイントです。

その年は、14,000に行けば充分という感じでしたが、あれよと通過し、16,000かな?と思えば、あれよと通過して行きました。


その経験からいけば、14,000に戻れば、損失が消えそうですが、戻り相場はそう簡単に数字通りには戻りません。

なぜか投資信託に限っては、不思議なくらい戻りませんね~^^;


でもまぁー心理は相当戻ってきていますから、ボーナスが出れば、あくまでも出ればですが、いい夏を楽しみましょう。^^


だって、今までの苦しい心理状況を考えれば、相当楽でしょ?

でも、そこで踏みとどまっていてはだめですよ。

まして、政治に注目しても意味がありません。あなたの今を見つめてください。


わたしは今、こちらに注目です。

「和佐大輔」というネット界の情報商材のカリスマ!

なぜ注目するのかは、前記事を参考にしてください。




人生を変える無料登録はコチラ←ネットビジネス界を駆け抜ける若手騎士「和佐大輔」:年数億円を稼ぐテクニックを無料動画公開




~略歴~

■ 1988年:高知県の小さな漁師町で生まれる
■ 2000年:事故で首の骨を折り「頚椎損傷」と言う障害を負う
■ 2005年:高校を中退
■ 同年:ネットビジネスの世界に足を踏み入れる
■ 2006年:『ブログ解体新書』をリリース
  発売3ケ月で3500万円の売り上げを超える
■ 同年5月:情報起業塾を主催
  受講費30万円・50名限定の募集に対し約5倍の応募が殺到
■ 同年8月:『真・ブログ解体新書』をリリース
  発売1週間で3000万円の売り上げを超える
■ 同年12月:「情報起業解体新書」を無料でリリース
  10日間で13000人にダウンロードされる

なぜ、おいらがそこまで夢中になるのか?それは

退職を決断するまであと2年、必ず前向きに持っていきたいからです!



世の中の他の動きはこちらの素敵な人たちから^^
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


投資平衡夢中法 06/25

実はわたし、今、ある人に夢中です。

村上春樹でしょうか?、ジャスミン(JASMINE)でしょうか?(歌に夢中です。)、山本モナでしょうか?イエイエ^^;

それとも、チャン・ジャヨンさんでしょうか?(少し夢中です^^;)ご冥福をお祈りします。


振り返れば・・・

みつさん、競馬→パチ→エバンゲリオン→女→投資→イカ釣り仙人

寺山雄一郎、ブログ「フォーティリタイヤ」20代にして、40代でのリタイヤを先物で狙う頭脳派

カズ爺、パンチパーマで満員電車でコップ酒、メタボパンチと人は言う。転職人生の苦労人で愛妻家

あず、関西出身の美人プログラマー、金を弄びしもべのファンドを並べ飾る

ふくまるこづち、大阪セレブ風、子供に翻弄されつつも楽しくも可愛いプチライフを送る、祈健康



そんな、数多くの魅力的な人々に夢中になったり、翻弄されたり、影響を受けたり、なぐさめられたり・・・今もまだ色褪せない素敵な人々です。



が、いま、おいらが加えて気になりだした人はこの人

「和佐大輔」というネット界の情報商材のカリスマにちょい夢中です。

まー投資が退屈ということもありますが、アフィリエイトという言葉が市民権を得て早5年以上、いまやアフィリエイトでお小遣いが得られる人でさえ数パーセント。

そんな中で、情報商材の作成者として、高校を中退し、本業として、年数億円?稼ぎ続ける有名な若手であります。

障害者というハンデもありますが、同じ人間としてどうしてこうも開きがあるのか、こんな疑問なんてこれまでいっぱい抱いてきた私ですが・・・

その理由は簡単で、わかりきっているのですが、なかなか腰があがらない。

それができる人間とそうでない人間の決定的な違いでしょう。

彼のビデオを見ていると、一本調子のしゃべり口で少し退屈なんですが、言ってることがあたっているだけに妙に引かれます。

みささんも気分転換にぜひ聴いてみてください。彼は信用できる人だと思います。

まー無料なので安心してください。



人生を変える無料登録はコチラ←ネットビジネス界を駆け抜ける若手騎士「和佐大輔」:年数億円を稼ぐテクニックを無料動画公開




なぜ、おいらがそこまで夢中になるのか?それは

退職を決断するまであと2年、必ず前向きに持っていきたいからです!

そうこうしてる間に今日も香港は騰がりました^^完全に買いそびれています。^^;


世の中には、まだまだこんな素敵な人たちもいます^^
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

ジャスミン的1Q84投資法 06/24

当ブログが危機的状況になっています。

すべてわたしの責任ですけどね^^;

日本株も中国株も踊り場で一進一退どちらに転ぶのか、達磨さん状態ですが、わたしは一貫して楽天的にしか考えません^^。

踊り場は少しマイナスに転べば、買い遅れた人の買い場になりますし、騰がればそれはそれでハッピーですよね。

でも、退屈ですよね^^;早くはっきりしろ!って心境ですか。


そんな時こそ、あなたの趣味が問われるのかな・・・
 
ある人は、イカ釣りに興じ、ある人はゴルフに興じ、とある人はまたギャンブルに嵌まり、

とある女性はセレブ気どりで外食を繰り返し、とある女史はスィーツにはまり、とある女性は不倫に溺れ、とある女性は子育てに邁進し・・・

はたまた、村上春樹の1Q84に夢中になったり、新人歌手JASMINEのsad to sayに宇多田ヒカルを彷彿したりと忙しい日々を過ごしてるかもしれません。


で、おいらはどうなのか!・・・

そこがおいらの問題です。^^;


おいらのこころも「sadtosay!」だー。


投資とは所詮 sad to sayですし、1Q84的でもあります。




退職を決断するまであと2年、必ず前向きに持っていきます!




世の中には、こんな人たちもいるんですね^^
↓            ↓          ↓

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

レッドクリフpart2 遂に完結!


◆なんと、歌が聴きたい人はこちら!JASMINE:sad to say 再生するを押してね!

いつかきっとジャンプするぜ! 06/05

おいらの心がジャンプするのはいつの日なのだろうか?

君が「好きっ」って言ってくれる日なのだろか?

あいつが飲みに誘ってくれる時なのだろうか?

昔の友が久々に会おうと言ってくれる日なのだろうか?

佐野元春の音楽を聴いてる時なのだろか、いやそれとも浜田省吾の歌なのかな?

いえいえ、甲斐よしひろだろか、ん?元祖吉田拓郎か・・・それとも長渕剛、やはりRCサクセション、ブランキージェットシティ、モッズ

はぁはぁ、音楽でよければ毎日ジャンプしてたよ^^;

そんなんじゃないよね・・・

株価が騰がればいいんでしょ!ガンガンドカドカ騰がればいいんでしょ!


って、やっぱそれだけじゃ淋しいでしょ。

魂が焦がれるような気持が欲しいよね^^それがジャンプだよ。

どんな時も、何歳でも、出てきたお腹をつまんでも、晩酌でもろきゅうをつまんでも、夜な夜な君の乳首をつまんでも・・・

いつでもジャンプできる心を、ハートを持っていなきゃ。こころのシェイプは大事だよ!

さー今夜も君にダイブするぜ!




 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。