誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンバリン的民主党政治考 05/16

民主党の議員は第三者的にものが見れないのか?

いやきっと見えているだろう。見えないふりをしている人も。

おいらみたいなぼんくらでもわかるんだから・・・

君が赤いタンバリンを腰振って叩いていたってわかるだろ^^


今の日本に必要なのは・・・

それが民主党にも必要ということだと思うし、イコール選挙に勝つことにもなる。


小沢政治を民主党は容認してきた。

しかし世論はノーと言った。

それは罪の重さで言ったわけではない。

その彼が、いくら笑顔を造って「国民の生活が一番!」といってのけたところで・・・

一番似合わない人に国民がとうとう嘔吐したということだと思う。


結局は、鳩山財閥であれ、イオン岡田であるにせよ・・・

岡田はクリーンのイメージだということが今求められている。


今現在鳩山有利という報道に、岡田追い上げというイメージだ。


鳩山有利の構図には、民社系と社会党系がついたためで、何故に自民党政治出身者につくかといえば・・・

岡田に前原がついているためだと思う。

前原は自民党よりの安保堅持の右派だからだと思う。

ましての岡田発言「財源ありきの民主党政策を行う。」

これには消費税上げの年金問題などが伺える。

まー信念の人ともいえるかもしれない。


その点鳩山はにごしてくるだろう。まずは政権奪取と考えるからだと思う。

バカ正直者を選ぶか、曲者を選ぶか・・・

おいらのおふくろが言う。

「出目金は嫌い・・・」

やはり、国民に真に向き合うには真正面から話さないといけないのではないか。

お互い一度は党首として破れた身同志。再帰と再起をなせるのはどちらか。

管さん・・・頼みますよ、ほんと。(本当はあなたになってほしい!)

でも今回は岡田を心の中で応援します。


でもおいらは君が好き!

赤いタンバリンを上手に打つから。

赤いタンバリン Blankey Jet City 



スポンサーサイト

謎だらけの投資信託 05/13

 今日はあることを調べようとひさびさに

ヤフーの検索で「とうししんたく」と打ち込んで変換を押そうとした。


最近のヤフーは事前予測でこうした用語をお探しですか・・・という具合に検索ヒット用語が出てくる。

たぶん、検索が多い用語なのだと思うので、みんながどんな用語で検索しているのか紹介してみたくなった。^^;

1 投資信託(当然だね)

2 投資信託とは(これも当然だ)

3 投資信託協会(ふむ、勉強熱心だ)

4 投資信託 ランキング(投資中堅者の検索かな)

5 投資信託 比較 (だれも気になるね)

6 投資信託 基準価格 (初心者にはこれだね)

7 投資信託 ブログ (おいらのブログに来てくれるといいな)

8 投資信託 特定口座 (いやー気になるよね)

9 投資信託 税金 (ほんとに申告すべきか気になるよね)

10 投資信託 初心者 (あはぁ、おいらのことだ)


と、まーほんとにごもっとも・・・という検索です。

ほんとは、こうした多くの人の疑問や検索にお答えするためにも、わざわざ 「誰か教えて!投資信託」と名打った我がブログも、意志の弱さで自分の興味本位と愚痴ブログへと変身していきました。

当然、いつも反省もしているし、いや、これでいいんだと思うこともあります。

これでいいんだ!と思うところは、「そうでなければ一個人のブログは続かないのでは・・・」と思うところです。

みんなの検索に耐えうるブログはブログではなくホームページだと思うし、それはなんとなく商売が入っている気もします。

わたしもそうしたものを夢見たこともありますが、仕事を抱え家庭を抱えると甘えかもしれませんが、現実無理ですね^^;

別に弱気になっているわけではなく、その労力を今はまだ他所に分散させたいというところかな^^;

機関投資家の全て! 05/10

機関投資家

・有価証券への投資から生じる収益を主要な収益源としている法人形態の投資家。銀行・保険会社・証券投資信託・財団など

・収益をあげる目的で、継続的に証券投資を行う法人その他の団体。銀行・保険会社・投資信託・年金基金・共済組合・農業団体など

・株式をはじめとする有価証券への投資による収益を主な収益源とする法人形態の投資家。
日本で最大の機関投資家は、日本生命をはじめとする生命保険会社および各種の投資信託の委託会社です。このほか、銀行や損害保険会社があります。機関投資家が非常に発達しているアメリカでは、(1)貯蓄機関(生命保険会社、年金、ミューチュアル・ファンドなど)、(2)非貯蓄機関(損害保険会社、大学基金、財団基金など)、(3)仲介機関(銀行信託部門、信託会社)――の3つに分類されます

・主に株式、債券などへの投資によって資産運用を行い、常時資本市場に参加している法人。個人投資家以外といった広い意味で使われることも多い。日本では、保険会社、銀行などの金融機関、政府系金融機関、多額の剰余金を運用している事業法人などを指すのが一般的。


モルガン・スタンレー
ゴールドマン・サックス
JPモルガン
クレディ・スイス
CLSA
シティグループ
マッコーリー
UBS証券
メリルリンチ
ドイツ銀行
HSBC
リーマン・ブラザーズ
BNPパリバ
李嘉誠
ビル・ゲイツ
バフェット
ジム・ロジャーズ
ジョージ・ソロス


で、わたしは、期間投資家です^^;

いまでは、帰還を願う投資家ですが・・・^^;

もっと言えば・・・

ゆうことをきかん投資家でもあります・・・^^;(方言かな・・・)


GWの憂鬱と中国経済ラッシュ2 05/07

中国の年収25万元(約367万円)以上の富裕家庭は、08年時点で160万世帯。

2015年にはこうした富裕家庭が400万世帯を超えるとの予測が出ている。

 その数は年16%の勢いで伸びていて、富裕家庭は主に中国東部と中南部に集中しており、そのうち30%が北京、上海、広州、深センの4都市が高い。

 また、中国の富裕消費者の平均年齢は米国、日本より20歳余り若く、中国では45歳以下の富裕消費者の割合が80%と高かったが、米国では30%、日本では19%にとどまっている。


 この2015年には400万世帯を超える!というところが興味深い。


 まーこのことは当然わかっている中国は、5月から11月まで、全国で「消費拡大と生活革新」をテーマにした消費促進キャンペーンを行うと発表した。

 キャンペーンの柱は、休暇中の消費拡大、老舗・ブランド製品の全国展開促進、

電子情報製品、家電・家具、自動車・農機の販売促進、各地域の特産品の宣伝など、大きく9つ。

いかにも、農村部への消費拡大を促している。

まずは、若者、世帯の中心者・補助者に都会で稼がせ、そのお金で実家の生活レベルをあげていくのが第1段だと思う。

 中国政府は世界金融危機のあおりを受けた景気の低迷を防ぐため、外需への依存が強い経済成長のスタイルを内需主導へと転換していく方針を示している。

GWに飽き足らない人のブログ◆ブログ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

GWの憂鬱と中国ラッシュ1 05/06

うう 中国の温家宝首相は4月頃から積極的に「内需主導で、かつ外需を積極的に利用するという経済成長のモデルを早期に確立し、国内経済をよりバランスのとれた形へと転換していく」と事ごとに強調してきた。

 中国はこれまで100年に一度と言われる金融危機への対策として、2008年末から一連の景気刺激策を打ち出してきたが、「政策の重点は内需を全面的に拡大し、内需と外需のバランスを調整することだ」として、外需への依存が高い現在の中国経済のスタイルを改め、長期的な発展に向けて基礎を固めていく方針を示している。

つまり、外需は中国の柱だ!

だが、それだけでは今までの中国と何も変わらない!

それにもまして今回のような世界同時不況に巻き込まれる!

内需の要求は機が熟してきた!

今こそ内需を拡大し経済のバランスを取る。

それには、中国内部の経済消費拡大だ!

そう、農村部だ!これは政治公約だった!

俺は首相だ!スウィッチを入れたのだ!

ONかGOだ!いやON家宝だ!

おやじはいやだねぇ^^;

GWに疲れた人へのブログ◆ブログ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

 | HOME | 

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。