誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

--/--


投資信託とチャットモンチー 05/22


賑やかですよね。

今、いろんな世の中が・・・

株も投資信託も、不動産投資も、

みんな投資をしている人は賑やかで、本屋の投資コーナーも、我が家の貯蓄調査も、ブログ更新も!!!


これこそ、バブル、バブル、バブリー

私のような負け組は、ようやく長い冬眠生活を抜け出し、ようやく元のさやに戻り、少し浮かれていた懐かしきあの時代に戻っただけ。

でも、あのころが楽しかった。

その時代の心境に戻れただけでうれしい。

でも、あの頃出会った仲間には会えない・・・

みんなそれぞれ自分の道で成長していると思う。

少なからず、自分は少しは、ほんの少し成長したと思う。

今日、テレビのミュージックステーションでチャットモンチーを久々見た。

浜田省吾は、久々アルバムを出して、3週連続アルバムヒットチャート1位らしい。

やはり、やはりだよね。

本物は強い。

そんな、浮かれ勝負ではない、人を惹きつける永遠の・・・

投資にそんなもの求めるのは嘘かもしれないけど、何か信念に似た自分のメロディを刻んでみたい。

君がそこにいるからこそ。


ゴールデンウイークは一時雨 05/03

GW5連休2日目から雨になりました。

もう少し降りそうですね。

せっかくのゴールデンウィークでキャンプを楽しむには少しつらいですね。

大型オートキャンプ場では、雨の中大勢の見知らぬ家族、みんなで泊まればこの雨も少しは癒せるか・・・

そんなGWの風景を見ながら、サービス業の私は疲れた体をほぐし帰宅中でした。

投資状況は、長い出稼ぎ期間を終え、ようやく回復基調からGWを迎える事を予定していましたが、アメリカの景気減速を見込んでの5月売りを警戒してか、少し雨模様ですね。

でも春の雨は気持ちよくも感じ、実際今日降られたわけですが、家でのお風呂タイムもうれしい感じです。

ただ、また晴れて5月の陽気を感じさせてほしいですね。

梅雨だけは大嫌いです。

所さんと桑田さんの幸せベース 08/06

桑田圭祐が食道ガンを患い、所ジョージが世田谷ベースで熱中症で倒れる。

前回に続き暗い話題ですが・・・


人間、歳はごまかせない、人間、いつどうなるかわからない。

え、あの人が・・・

どんな栄華を築いた人が、どんな素晴らしい幸せを築いた人が、どんなに素晴らしいコレクション、自分が超お気に入りの奥さんをもらっても・・・

いつなんどき・・・

後悔のない、後悔の少ない・・・

そんな意味で言えば、執念で総理になった管のほうが幸せかも・・・^^;

坂本龍馬もやりきろうとする福山雅治

いや、桑田圭祐も所ジョージもそれなりに後悔はないかも・・・


後悔があるのは、おいらとおいらの投資信託だ。

所さんの世田谷ベース  桑田圭祐江の島伝説   福山雅治長崎の日
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

のりピーーのパンツを顔面キャッチした福山雅治 08/11

のりピーのパンツ投げ攻撃!ナイス福山、顔面キャッチ!


昨日、酒井法子はもういい、これからは福山雅治!みたいな投稿して、今日気づいたこと・・・


共通点がある!このふたり共演してるじゃん!


◆1993ドラマ 「ひとつ屋根の下

ひとつ屋根の下が放送された当時の福山雅治酒井法子のドラマのワンシーンについて書かれた雑誌記事の表題です。^^

キャスト

・ 柏木達也 - 江口洋介 :柏木家の長男。愛称は「あんちゃん」。


・柏木(木内)雅也 - 福山雅治: 柏木家の次男で沈着冷静な性格。研修医。愛称は「チイ兄ちゃん」。

血の繋がらない妹・小雪に恋心を抱いている。パート2では小雪と結婚。



・柏木小雪 - 酒井法子 :柏木家の長女でおっとりした性格。

仕事を辞め、母親代わりをつとめる。他の兄弟と血の繋がりはない。


・柏木和也 - いしだ壱成 :柏木家の三男。傷害事件で少年鑑別所に収容された経験あり。

・柏木小梅 - 大路恵美 :柏木家の次女。レイプに遭い心に傷を負う。

・柏木文也 - 山本耕史 :柏木家の四男。バイクとの衝突事故以来、施設にあずけられ車椅子で生活。

・日吉利奈 - 内田有紀 :雅也に恋心を抱く舞台女優。心臓に疾患があり。



このドラマが福山雅治に最初の恋の噂を生んだ^^;(さぁだれでしょう?^^)


福山は今、酒井法子のことどう思って感じてるのだろうか?

人の奥さんだからね^^;

それに日曜日の告白の余波にびっくりしてるだろうし・・・


香港市場は2日連騰となった。東京市場も4日続伸だ。

福山のように、すがすがしい明日へ未来へいこうよ!

お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

人間と人生と投資の解毒 08/08

酒井法子(容疑者)は清純派で売り出し、「のりピー語」などで不思議系アイドルの先駆でけであった。

だが、一部報道によると表向きのイメージとは裏腹に激しいダンスミュージックを愛し、薬物常習者が集まる「薬箱」と呼ばれるクラブでも10年ほど前から数々の奇行が目撃されていたという。

ということは、ある程度芸能人関係者の間でもささやかれていたに違いないのに・・・

10年間・・・あまりにも長すぎる

◆目撃者情報

・2000年ごろ、都内で行われたダンスミュージックのパーティー、周囲はジャンキー(薬物常習者)ばかり。このイベントに、のりピーを発見。

・2004年に岐阜の山中で行われたイベントで見かけた。フラフラするぐらいの酩酊状態で何か大声で叫んでいた。護衛のような中年男性が数人、取り巻いていた。このイベントは、出演者が薬物所持で逮捕されるようなほど乱れたものだった。

・歌舞伎町や渋谷、六本木の通称『薬箱』と呼ばれるジャンキーの集まるクラブでは、VIPルームで酒井容疑者を見たという目撃情報が多数ある。

・彼女はテクノ系の電子音楽『サイケトランス』の愛好者で有名な存在だったようだ。

・10年ほど前、六本木のクラブで異様にハイな状態になり、衣服を脱ぎ捨てて踊り狂っているのを見た。

 こうした酒井容疑者の実態を知る関係者らは、酒井容疑者が失踪したとの一報を聞いて、「解毒(薬物反応を除去すること)のため逃げ回っているな」と語り合っていたという。


10年近い薬物使用で解毒が可能なのだろうか?

わたしも若いころ、ダンスミュージック特にテクノサウンド・デジタルサウンドが大好きで踊り狂っていた。
ただそれは、純粋にその音楽が好きで、爽快さを味わいたいと思っていた。

たしかに、縦のりなどの音楽を踊っている間には、生きてる不満等を打ち砕く等の何かを求めてるともいえなくないが、それを音楽の中で自分が消化しているだけで充分。

覚せい剤を使用していたからその音楽が好きなのか、音楽の中だけでは消化しきれない何かを抱えていたから薬も併用していたのか・・・

今となっては、10年間の使用を考えると大変厳しい現実だが、子供を愛する、子供を心配する気持ちだけを信じて更生を待ちたい。


きっと、激しい音楽を好むのも凄いストレスがあってのことでしょう。

きっと、宗教(真如苑)を信仰するのも深い悲しみがあってのことでしょう。

きっと、覚せい剤を使用するのも深い苦しみがあってのことでしょう。


しかし、いま、立ち直りなさい!と遅いか早いかわかりませんが、そうしなさい!と、

神か運命かが示しているのだと思います。気づいてください。

「早く宗教(真如苑)等捨てて自首してください!」

早く人間の解毒をするために原点に立ってください。


さて、昨日の香港相場は超低空飛行、もう少しで軟着陸するところでした・・・

東京市場は後場鯉の滝登りで復活しましたね^^;

昨日の事(香港相場)は解毒して来週から頼みますよ!^^

お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

人生と投資の後場 08/07

酒井法子の部屋から覚せい剤がみつかった・・・


酒井法子が知人の家に公衆電話から電話してきた・・・「子供の声を聞かせて」


酒井法子は生きている。

ただ、覚せい剤を使用していた・・・

この事実を子供がどう受けとめ、どう消化し、どう乗り越えていくのか。


当然、酒井法子自身が乗り越えていかなければ、子供が可愛いだけでは子供の愛情は本能であれ更生にはつながらないと思う。

その前に、スタートラインに立つために早く自首すべきだと思う。


今日の香港市場は下降一直線だ・・・

後場に期待してみよう。

のりぴーでさえ、まだまだ人生は後場があるさ!

お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

信じるものは救われるのか 08/07

最近続いている酒井法子シリーズ

本当は押尾学事件の方が主だったのだが、こちらは夫婦で騒動でもあるし、行方がわからないということもあって続いている。


噂はいろいろあった。

宗教の真如苑に身を隠しているとか・・・(真如苑の有名人では、SAM、CHIHARU ETSU(TRF) 高橋恵子 鈴木蘭々 大場久美子 松本伊代 小森和子 海老一染之助・染太郎 ハンマー投げ室伏親子 沢口靖子 高橋伴明 石原真理子 和崎俊哉 岡本伊三美(元近鉄監督) 天地総子 東郷民安 島田陽子 大鵬親方 片岡仁左衛門 沢田研二(ジュリー) 高樹澪 細江英公(えらい写真家)等)


逮捕現場にいて、所持品検査から逃れ行方不明なのは本人も覚せい剤を所持していたからだとか・・


そして、とうとう歌手で女優、酒井法子(38)について、警視庁は7日、覚せい剤所持容疑で逮捕状を請求した。

そして、今日の東京市場も、香港市場も大幅な下げで始まったようだ・・・

ひと波乱もふた波乱も待ち受けているのか、とにかく酒井法子さんの無事と今後の立ち直りを期待します。


香港市場も、もちなおしてぇー!

お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

急騰相場への愛の注入 07/29

急騰だー急騰だーエコキュートだー


って、我が家がエコキュートやエコジョーズにしたわけではありません。


東京市場が10,000円を回復したということで、多くの投資ブログが賑わっていることでしょう。


別に厭味で言っているわけではありません。ひとつの大事な区切りです。



区切りの重要性は投資家マインドの維持向上にとても大事なことです。


では、急騰だーと騒いでる訳は、おいらの場合には中国市場とりわけ香港市場の回復改善がおおいに投資ファンドに好影響を与えるからです。

香港市場は、12,000ポイントも目前です。


それはそれで大きな区切りなんですが、見た目以上の上昇がここ2日間起こっているからうれしいかぎりです。^^


それは、2日間、騰がった率は2日とも1%強・・・・・

しかしながら騰がった銘柄がほとんどで、多くは5%以上、まさに数字マジックで、急騰した銘柄の株価が安価なための数字マジックです。

購入しているファンドがその銘柄を購入しているかどうかはわかりませんが、そんなことではなくて、数時以上に中国相場は改善しているということなのです。

あとは、アメリカさえ、平々凡々に株価を楽しんでくれれば中国相場は安定的に上昇してくれるでしょう。^^;それが一番難しいことかもしれませんが・・・

日本株だって、そろそろ材料がない・・・というのですから、中国は材料豊富といえども、アメリカ平々凡々だけではいつかは材料がつきます。

わたしの愛はいつでも注入準備完了なのですが・・・^^;

 お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

投資信託と特定口座 07/20

投資者が、証券会社等に特定口座を開設した場合(1金融会社、1口座に限られます。)に、その特定口座内における上場株式等の譲渡による譲渡所得等の金額については、特定口座外で譲渡した他の株式等の譲渡による所得と区分して計算します。

この計算は金融会社が行いますので、金融会社から送られる特定口座年間取引報告書により、簡便に申告(簡易申告口座の場合)を行うことができます。

 また、特定口座内で生じる所得に対して源泉徴収することを選択した場合には、その特定口座における上場株式等の売却による所得は原則として、確定申告は不要です。

 ただし、他の口座での譲渡損益と相殺する場合や上場株式等に係る譲渡損失を繰越控除する特例の適用を受ける場合には、確定申告をする必要があります。

1476_1.gif

お役に立てたかしら?
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

地球規模な元気投資 06/30

今日は気になるニュースでいっぱいですが、まずは気になるニュースから・・・

梅雨前線の影響で、九州北部は29日夜から30日にかけ、各地で激しい雨に見舞われ、熊本県南小国町では、24時間雨量が6月としては観測史上最高の308ミリに達するなど、熊本県や大分県で6月の24時間雨量が観測史上最高となる地点が相次いだ。

 30日午後5時現在の気象庁の発表によると、6月の24時間雨量が観測史上最高だったのは、熊本県南小国町の308ミリをはじめ、大分県由布市、玖珠町、杵築市、大分市の5地点。玖珠町は観測史上最高だった。

異常気象の端ですが、ほんとうに私たちの未来は不安です。

地球温暖化防止、エコ、耳にタコができるくらい聞きなれた言葉ですが、ほんとに深刻な感じです。

日本だけが、住民だけが頑張っても・・・という気にもなりますが、そこは選挙と一緒!

まず自分が行動しないかぎり何も変わらないということです。

エコカー減税や、エコポイント等景気対策の方が先行している政策が目につきますが、太陽光発電への補助の再開など興味深い政策も出てきています。

わたしが家計の節約も兼ねて実施しているものは、

1、エコドライブ

2、節電

3、節水・・・くらいでしょうか?

ぜひ来年は緑のカーテンにチャレンジして、ゴ―ヤ等の収穫祭を行いと思います^^;


元気な地球!あってこその元気な家族、元気な投資ができることを感謝しましょう!

YOUTUBEと拍手 06/30

6355ってわたしがこれまでいただいた拍手の数なんですが・・・


不思議なことが2つばかりあります。

1つは何度か記事にして聞いてみたこと。


それは、1日に150くらいの拍手が月に一度や二度あること・・・摩訶不思議ですよね。


もうひとつは・・・

過去の記事がどんどん拍手の数が積み上がっていくことです。

わたしも過去の記事を読んではなつかしいなーなんてほくそ笑むのですが、過去の記事に20、30と拍手をいただくことです。

たぶんカテゴリで選んで読んでいただいているか、月刊アーカイブで年月を選んで読んでいただいているか・・・だと思うんですが、不思議なのはそれだけでありません。

この投稿で書きたいのは、ここです!

・YOUTUBEをアップして書いた記事には拍手がほとんどないことです!


わたしとしては、YOUTUBEをアップしているということは、相当の気持ちが記事にあり、記事に足らない、言い表せない部分を音楽に頼っていて、それほど気持がある投稿が多いのですが、なぜか拍手がありません。

別に拍手をいただくことが全てでもなく、いい記事の目安でもないわけですが、極端な差が不思議です。

たぶん、YOUTUBEに頼っているわたしへの「がんばれよ、自分で書けよ」という励ましかもしれません。

なんでこんな記事を改めて書くかというと、実は・・・・

今日歌に感動して、ひさびさYOUTUBEを載せた記事が書きたくなったからです。

では、たぶん、これからYOUTUBEを載せた記事を書きますんでお許しあれ^^;


今日も香港市場は一進一退、こんな日は純粋に歌にうたれましょう!

戻り相場に想う梅雨 06/29

ようやく梅雨らしくなって、地球人として、日本人として、山口県人として、実家が農家の息子として、ひと安心といったところでしょうか?

しかし、ことしの太平洋高気圧は弱く、夏らしい夏が来なく、台風が多いのではと気をもんでいます。


さてさて、香港相場は最近10,000~11,000となにやらリーマンショック前の気をもむ相場まで戻しています。

きっと誰もが、少しいい気分?「このまま、このまま・・・行ってくれ。」って心境でしょうか?


香港相場において、2007年10月の急騰を記録した経過において、記憶に残っているのが、14,000ポイントです。

その年は、14,000に行けば充分という感じでしたが、あれよと通過し、16,000かな?と思えば、あれよと通過して行きました。


その経験からいけば、14,000に戻れば、損失が消えそうですが、戻り相場はそう簡単に数字通りには戻りません。

なぜか投資信託に限っては、不思議なくらい戻りませんね~^^;


でもまぁー心理は相当戻ってきていますから、ボーナスが出れば、あくまでも出ればですが、いい夏を楽しみましょう。^^


だって、今までの苦しい心理状況を考えれば、相当楽でしょ?

でも、そこで踏みとどまっていてはだめですよ。

まして、政治に注目しても意味がありません。あなたの今を見つめてください。


わたしは今、こちらに注目です。

「和佐大輔」というネット界の情報商材のカリスマ!

なぜ注目するのかは、前記事を参考にしてください。




人生を変える無料登録はコチラ←ネットビジネス界を駆け抜ける若手騎士「和佐大輔」:年数億円を稼ぐテクニックを無料動画公開




~略歴~

■ 1988年:高知県の小さな漁師町で生まれる
■ 2000年:事故で首の骨を折り「頚椎損傷」と言う障害を負う
■ 2005年:高校を中退
■ 同年:ネットビジネスの世界に足を踏み入れる
■ 2006年:『ブログ解体新書』をリリース
  発売3ケ月で3500万円の売り上げを超える
■ 同年5月:情報起業塾を主催
  受講費30万円・50名限定の募集に対し約5倍の応募が殺到
■ 同年8月:『真・ブログ解体新書』をリリース
  発売1週間で3000万円の売り上げを超える
■ 同年12月:「情報起業解体新書」を無料でリリース
  10日間で13000人にダウンロードされる

なぜ、おいらがそこまで夢中になるのか?それは

退職を決断するまであと2年、必ず前向きに持っていきたいからです!



世の中の他の動きはこちらの素敵な人たちから^^
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


何か明るくありません? 03/16

なんか、ここ2日明るいね^^

天気じゃなくて投資環境がさ。

2日でものは言えないけど、何故かそう感じるんだよね。

え、おいらのノウテンキだろ?って・・・、おいらは人事異動でピクピクだよ^^;


じゃ、なぜなんだろとない頭で考えてみた。


・民主党が沈滞している隙に麻生が最後の賭けで大規模補正予算を組む予定。

・中国が経済成長維持にやっきで、いつでも追加景気対策を打てる状況。

・世界各国が協調しての金融・経済対策

・ようやく目がでてきて、配られ始めた12000円OR20000円に心ウキウキ。

・確定申告も終わり、還付金の振り込みを待つ心がウキウキ。

・ETC購入に3月いっぱいの補助金騒ぎで間に合うか心がどきどき。

・子供の受験合格に親子で心がワクワクでお祝いでウキウキ。

・子供の就職や大学で引っ越しやら準備でわくわくどきどき。

・そうした生活準備品やリクルート8点セットや車購入やら住まいさがしでバタバタ。

・ホワイトデー

・雛まつりも終わり、今度は端午の節句で鯉のぼりやら五月人形でじいちゃん・ばあちゃん大忙し。

・ゴールデンウィークの予約で家族がドタドタ

・3月3連休まじかで家族がドキドキ。


思いつくまま揚げてみましたが、3月は12月に次ぐ忙しい月なのではないでしょうか?


いまなんとなく二極化が混在し、仕事難で残業なし、平日休業で自宅待機の人がたくさんいて、世の中が危ういかと思いきや、一方では給付金がじわっと利き出し、ETCゲットに奔走する人たち。


徐々にですが明るい方に世の中向かっている気がします。

気になるのは北のミサイルですが、今は気にしてもどうにもなりません。

テレビで、準備として非難の屋外放送をしていました。

「危険ですから、屋内に避難してください。」と・・・

ミサイル飛んでくるのに屋内に避難してどうするの?^^;


なんか、世の中明るくなりつつあるのに、おいらの心は晴れません・・・

今日も食べ過ぎた胃の中のように、こころがアプアプ溺れそうです。

このギリギリの危ういこころを救うのはリタイアしか見当たらないので、いま少し我慢して投資に向き合います。

みんなもいろいろあると思うけど、自分なりに向き合ってみましょう。

とりあえずは、連休までがんばってみますか!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

塩漬け派に妙薬 03/05

今日の東京市場は続伸パワーで溢れていたが後場伸び悩んだ。

この日の中国大陸株場で上海相場はなんとか続伸して終えた。

それを睨む香港市場は後場利確に押され下落してしまった。

今日はまず安泰だと考えていたが、一筋の悪い予感の方に事が動いてしまった。


 温家宝首相は5日に開幕した第11期全国人民代表大会第2回会議で政府活動報告を行い、「株式市場の改革を推進し、株式市場の安定を維持しなければならない」と表明。

中国証券監督管理委員会もこの日、「印紙税にはまだ引き下げ余地がある」とコメントし、相場支援策への期待が浮上した。


が、みんなが期待した、追加的な景気対策は発表されなかった。


このように、まだまだ利確を繰り返す機関投資家や損切り派の旺盛な購買意欲が日々の投資を機敏に市場を動かしている。

素人に多い塩づけ派は指をくわえてみているだけ。

ようやく、おすわりができだして世の中が少しだけみえはじめたのだろうか^^;

まったく家の子と同じレベルの親父でした^^;


あとはプライドを持って塩漬け派になれるかどうかでしょうか?

世の中の日々なんて、活気にみちようと退屈であろうと過ぎ去ってみればただの点。


私の機嫌や具合が悪かろうとお客様にとってみればなんの関係もない話で、より良いサービスを提供しなさい。という具合です。

気ぜわしい3月、忙しい上に異動が気になりビクビクヒクヒク。

新体制で忙しい4月。

しばらくは投資状況なんてそっちのけかも。というより、なにもできないので見るか見ないか、気にするか気にしないか。ただそれだけですから^^;


とにかく、なんか、ガッツリいってほしいです!スカッとしたい。

往年の名飲料「ファンタ」が合成着色料使わず生まれ変わるように。


そしておもいっきり叫んでみたい!

ファンタスティック」


わたしの心も合成着色料を落としたい!今日この頃です。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

山の神が君臨するのか! 01/03

新年の番組で唯一楽しみなのが「箱根駅伝」

一度は不倫相手とでも御忍びで行ってみたい箱根^^;という訳ではありませんが、私がこの世で大好きなヒューマンドキュメントがそこにはあるからです。

今年はそういう点では盛り上がりに欠けたと思うのですが、東洋大学の初優勝はお見事でした。

特に、自分が尊敬する山の神を超えた5区は素晴らしかったですし、復路の粘りも素晴らしかったですね。

さて、人は何故、感動ドキュメントに飢えているのでしょうか?

わたしが特にそうなので自分を分析してみるに、「自分が弱い人間」だからだと残念なことに思うのです。

自分が弱い、人間が弱い。自分にはできない。やりたいとは思うがやろうとする一歩が踏み出せない。

今、やってはいるが苦しみの真っただ中にいる。救いの手を求めている。

そういったところでしょうか。

まずはそうした弱い自分を認める。見つめなおすことも大事かなと思うのです。

今回の正月休みは9連休でした。しかし、休みもあと1日となり、そろそろ仕事ストレスからか、胃がキリキリ痛みだしそうです。

さんざんただ酒をくらい、不規則な生活をし、そうした辛い日常が来ようとも、自業自得といったところでしょうか。

あーなんてわたしは自分に厳しい人だと思う反面、そうした自堕落な生活をしているところを見ると、結局は自分に甘いダメダメ人間なのです。

こんなわたしにもこのニューイヤーの投資の神様は振り向いてくれるのでしょうか^^;

新年の相場はまずはご祝儀相場で順調な出足を迎えています。

あとはアメリカのビッグスリー問題ですので、オバマさんに期待するしかありません。

就任直後に対峙する問題ですから、大ナタは振るわないと思いますので期待したいところですが、アメリカ国民は反対していますので気がかりなところです。

まずはここが大きな「山越え」ですね。山の神が君臨することを祈念しましょう!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

総合ビジネスサイト「フィデリ」

ネット証券の巨人 SBI証券 11/30

SBI証券のメリット

国内株式は、1注文の約定代金に応じて手数料が決まる「スタンダードプラン」と、1日の約定代金合計額に応じて手数料が決まる「アクティブプラン」の2種類のプランを用意。投資スタイルに応じて選択可能です。

インターネット取引手数料

その他の金融商品も業界屈指の格安手数料で取引できます!


SBI証券では様々な金融商品を取り扱っているので、一人一人のニーズに合わせた投資・資産運用が可能です。


取扱商品・詳細について・・・


売却するまで保有株式を有効活用
・保有している株券を当社に貸出すことで、貸株金利を受け取ることができます。

貸株サービス 投資信託でポイントをプレゼント
投資信託の買付手数料の50%相当と信託報酬の販売会社受取分の20%相当をポイント還元!

投信マイレージサービス
電話でのお問い合わせにも対応
証券外務員の資格を持つオペレーターが、迅速に対応。

カスタマーサービスセンター

安定したシステム稼動
システム増強にいち早く対応し、快適かつ安定した取引環境をご提供。万が一のために、バックアップサイトもご用意しています。

システム概要
高機能トレーディングツール
投資に必要な情報収集から注文発注まで一貫してサポートする強力なツール「HYPER SBI」を提供しています。

モバイルでお取引、情報収集
外出先でも、携帯端末で各種取引や、口座情報の確認、投資情報の閲覧が可能です。

モバイルトレードについて
幅広い投資情報を無料で提供
株価やチャート、ニュースなど幅広い情報を提供。ログイン後の画面では、個別銘柄の評価レポートや東洋経済新報社提供の「会社四季報」が無料



投資情報について 新規上場株式の取扱実績はネット証券No.1!(1999~2007年10月末の取扱実績)
IPOのブックビルディング抽選に外れた回数に応じてポイントが加算されるIPOチャレンジポイントも用意しています。

新規上場株式について
手数料無料で入出金手数料無料で入出金が可能。ATMカードも用意しています。

入金・出金・振替について 少額からでも投資できる国内株式が1株単位で売買できる単元未満株(S株)取引や、投資信託が月々1万円から購入できる投資信託積立サービスを用意しています。

投資未経験でも安心のお取引
取引デモ画面 を用意し、金融商品や相場環境をテーマに定期的にセミナーを実施するなど、初心者の方にも取引しやすい投資環境があります。

住信SBIネット銀行の利用が簡単!
口座を解説した方は、簡単なお手続きで住信SBIネット銀行の口座開設が可能です。
「預り金自動スィープサービス(SBIハイブリッド預金)」等の便利な銀行連携サービスを利用できます。





負け組に愛の一滴(ひとしずく) 10/09

懲りずに・・・こりずに・・・

撃たれても、打たれても、討たれても・・・、今日の株価やニュースを見に来るわたしとあなた^^;

なぜ・・・なんなの・・・その気力は???


答えはひとつ・・・



「早く底が確認した~い」 「いいニュースが見た~い」



そして、ここへは・・・

FLIPS君の「弱音が聞きた~い」または、「明るい声が聞きた~い?」



今日は、昨日ヨーロッペが反応悪だったせいで・・・どうなるやかと・・・


日本はお見事恐怖指数が蔓延してましたが、香港は、


昨日の下げが醜かったせいもあり、4%近く騰がり、ようやく筆をとることができました^^;



わたしはフルポジションの負け組みですが、今後の計画が今日おおむね決まりました^^

またゆっくり記事にしていきますね^^;



昨日は記事が書けませんでした。

急落によるものなのか、気分的なものかは忘れましたが、

それでも、昨日も本日もたくさんのご来場感謝しています。


また、昨日ひさびさ100を超える拍手をいただきました^^(ほとんどお一人の方に)

ありがとうございます。^^;


しかしながら、わたしが何度か拍手のことを記事にしているのは、感謝を告げることは当然ですが、 

それとは別に、ひとつに・・・


たくさんの拍手はうれしい!でも100も拍手してもらえるなら、1の声(コメント)をいただきたい!

・・・という願いなのです。贅沢でしょうか???

緒形拳にみる投資思想 10/07

わたしのブログには特徴がある・・・


株価が急落すれば、アクセスが多い!

記事を書けばなんとかアクセスが多い!


書かない日にはアクセスがパタリっとない・・・・


「ねえ、お願いだから日頃も来て^^」


筆者から想像するに、急落すれば、おいらFLIPSがどんな言葉を吐くのか、興味しんしんといったところなのか・・・

大事なのは、だれがどんな綺麗な言葉を吐こうと、ブロガー程度では意味がないということに間違いはない。


こうなりつつあると、自分の腹を据える訓練をすることが重要だ。

それは、自分と自分のお金の関係の対峙ともいおうか・・・


たしかにおいらたちは、何年もかかってお金を貯めてきたかもしれない。

そしておいらたちは、その何年もかかって貯めてきたお金を・・・

多くの人たちは、わたしも含めてここ最近なんの学習も勉強もせず、おそるおそる投資して、調子に乗ってほぼ全額という投資をしてきた。

そして、最近の結果を見ては、アメリカのバカたれ、中国のアホ、ユーロのなんとかとか・・・

・・・叫ぶだけ空虚な溜息が洩れる。

自分のしてきたことに反省は・・・

反省なくして後悔ありか!


そろそろ一度は向き合っておいたほうがいい!

自分は今のすべてをなくしても再生してやる!
ということを・・・

そして強いメッセージを刻みつけなければならないことも・・・



俳優の緒形拳が死んだ・・・


わたしも好きな俳優であった。


そこには、なにか、強い意志が感じられなかっただろうか・・・


おいらは感じてた・・・


淡々と語る口調には、人を許せるというおおらかで深い感情がある。


しかし、その奥深なこころの芯には誰にも負けない強靭な炎がある。




だからじゃないか・・・

この強い名前に込めたメッセージともいえる意味と生き方。



え、ここで一通の質問状が舞い込んできました・・・

「昨日のボクサーはどうなったのですか?」


うーむ、君はなかなか・・・

場のムードを読めない人だ^^;


それではお答えしよう!


ゴングに救われたのだ!







香港市場は休場だったのだ!


明日は騰がるよ^^

ね、女神様^^



あらら・・・ウソ!

ノックダウン確実となりそうです。

さよなら、さよなら、サヨナラ。

奇跡!ミラクル・未来来るな香港市場! 09/30

もうご存じのとおり、米下院で金融安定化法案が否決され・・・

ニューヨーク市場は777ドル安の約-7%安(7ずくし^^)


これを受け下がらない市場はないとばかりに、東京市場は480円安




今日は怖くて、香港市場が開けられなかった^^;


だが、本土は休場・・・本土に引っ張られることはないにしろ・・・アメリカに敏感な香港市場は・・・


ゴクっ・・・


なんと!

鯉の滝登りとはいかないまでもうなぎのぼりだ!!!


寄り付きこそ、ハンセン指数が5%を超えるなど寄り付きに急落した。H株指数が同6.872%安


しかし、売り一巡後はディフェンシブな銘柄や値ごろ感の出た銘柄を中心に買い戻しが集まり、上値を押し上げた。

そして、30日の香港株式市場は反発して取引を終えた。(+1.285%

要因
・米国で新たな法案が提出されるとの期待感

・香港市場で空売り規制の継続が決まった。

明日1日の香港株式市場は建国記念日のため休場

これが凶と出るか狂とでるか吉とでるか^^個人的には開いてほしかった^^;


今日の うなぎのぼりを明日は恋の滝登り!にしてほしかったのだ!^^


あーーーうれしい刺激がほしい!!!

フクにあやかりたい! 09/26

わたしのふるさと山口県といえば、食に関しては「フク」だろうか?

そんなフクで有名な下関はトラフグの取扱高日本一の街なのです。

その下関から今年もこんなニュースが届きました^^

・下関市の南風泊(はえどまり)市場で、26日未明、フグシーズン到来を告げる初競りがあった。競り人の「えーか、えーか」のかけ声とともに競り落とされた。

筒状の袋の中で、仲買人が競り人の指を握る「袋競り」で、値段が決まる。

最高値は昨年に比べ6000円高い1キロ1万6000円だった。

下関を代表する味覚と言えば、ふぐ。下関では、福を招くよう「ふく」と呼ばれている。

料理は、ふく刺し、ふくちり、ふくの唐揚げ、白子、ひれ酒など、調理方法によって味覚も食感もさまざま。

また、ふく刺しの盛り方も菊盛り、牡丹盛り、鶴盛り など実に豊富で、見た目でも楽しませてくれる。


しかし、今年はセリ値にも表れてるように、海水温が例年より高く、漁獲量はやや少なめだったという。

今夏も異常に海水温が高くクラゲが大発生し、海水浴場が閉鎖になるなど山口では問題になったものだ・・・

そろそろ投資熱も上昇温度にして、株価をグッと上げてね^^;



自分の人生に虹をかけよう! 09/24

こんばんわー^^

実は昨日書いた記事は自分の中では不作です^^;すみません。

日々の感情は複雑で、昨日の夕刻からは今日が仕事のせいか気分が・・・

しかし気分なんてものは、マインドコントロールが下手なネガティブ人間につきものの見解。

今日は生きてることの大切さ、ありがたさを改めて痛切に感じています。

人間30年も40年も生きれば一度や二度はそんなこと感じる日や瞬間があるはずです。

ないですか???

今日もなにもなく普通にこの画面に向かえる幸せ・・・

少しの株価変動なんて・・・^^;

今があまりにも長く低迷し続けているために精神ダウンしてはいますが、生きてる幸せを噛みしめたことがある人なら耐えれます。


さて、今日も下げ下げを覚悟していました。

ところが香港市場の寄り付き後をみてびっくり・・・V字型のように急速に上げているではありませんか?

またなにか中国固有のなにかいいニュースでもでたのかな?と思いましたが本土は下げています。???

その後は結局下げて、小反発程度に終わりましたが、明日に期待です。

≪今日の良い動き≫

・前日の大幅反落による買い戻し

・ウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイがゴールドマン・サックスに50億米ドルを出資することで、米株反発に期待感。

・後場に入って中国本土株が上昇に転じた。

・前日中国で開催された金融フォーラムで、複数の専門家が「株価安定化基金」の設立を提唱したと伝えられ、追加的な相場テコ入れ策への期待が高まった。

・国有資産監督管理委員会の指示を受け、複数の国有企業が相次ぎ上場子会社株の買い増しを発表した。


明日も普通に幸せでありますように!



自分の人生に虹をかけてみませんか?


歴史的記念日 09/18

今日はものすごい1日でした。

香港市場に興味関心のない人にはなんのこと?ということですが、

すくなからず香港市場に関わる人はだれも知っているできごとでしょう。

2日で14%近く下げた市場、今日下げたら・・・

こわごわ前歯をむき出しで前場を見てみると、口が半開きで止まり、そのまま嗚咽と変わりました。

なんと、-10%


そして、東京市場が若干戻して大引け・・・

淡い期待を込めて香港市場を広げると・・・

なんと、プラス状態・・・最後に少し下げ結局-0.3?程度

つまり、後場で+10%を記録したことになります。

これが、明日からいい方向に動きだせば、今日は歴史的な日になるかもしれません。^^;

そうは問屋がなんとやらかもしれませんがね・・・^^;


ほんとうに人生の幕を下ろしかけたら、アンコールのコールに呼び戻されたか、

突き落とされたかと思いきや、ジェットコースターに乗らされただけだった・・・そんな1日でしたね。

いったい私たちはどこへ運ばれるのでしょうか???

拝金主義の方はこちらへどうぞ^^ってなぐあいでしょうか?


さて、今日もブログ拍手を100もいただきました^^ありがとうございます。

FC2ブログの関係者の方おられたら、何卒拍手ランキングでも作ってください^^;

うれしいのに、なんとなく寂しさを感じる秋の夜長かな^^;

3連休の余波 09/15

3連休いかがお過ごしでしたか?

楽しく思い出づくりされた方も思いっきりエンジョイされた方もおいらのように実家で労働した方も平均的に悪魔からの手紙が届きましたね。

悪魔の手紙を携えて超大型ハリケーンが世界を席巻しそうです。

のみこまれますか?

ひたすら、自分の身を紐でくくりつけますか?

煉瓦の家がありますか?

大型ハリケーンが通り過ぎた世界はどんな景色でしょう

今年はいろんなものが来すぎて・・・

今度こそ、今度こそ・・・とひたすら超忍耐の気持ちで待ち続けます。

夢は射程距離 09/11

とうとう本当の限界線を香港市場は迎えようとしています。^^;

これまでは、おいらのくだらない励ましも少しは効果を発揮していたかもしれませんが・・・

ここまでくると限界でしょうか。


これからこのブログはFLIPSの樹海への道を送ることになりそうです。

さーみなさんはどうしますか?

私と共に樹海に潜入しますか?

遺書でもしたためますか?

森山直太郎の歌でも聴いてみますか?

自由人になって出直しますか?


わたしは待ちます!

待つのは実は得意なんです。^^;

大昔、好きな彼女を3時間待ったことがあります。

そのくらい待てるよ・・・と声が返りそうですが、

別に彼女と書きましたが、好きなだけで片思い状態の彼女です。

まだ、ストーカーという言葉もない大昔ですが、待ってたのは彼女ですけど、歩いてくるわけでも、自転車で来るわけでもありません。

車を運転して通り過ぎる瞬間を待っていたのです。

必ず来るとも限りません・・・ただひとめ見たさです。そして運良くば自分に気づいてほしい一念です。


こんなことかくと、気持ち悪いなんて思われるでしょうが、わたしはストーカーの様な変質的な精神はありません。

ただひたすら、純粋に彼女が好きか、傲慢な自分がそこにいるだけです。そしてちょっぴり自分の気持ちを消化したかったのかもしれません。
そして負けず嫌いなとこも・・・この人を好きな気持ちはだれにも負けないみたいな・・・

結局はそういったものを踏み越えて、かみしめて、成長していくのが人生でした。


投資も少し似たようになっていくと感じています。

間違った思い込みから始まるかもしれませんしね・・・^^;


でも大丈夫、おいらはいつも、夢も愛も射程距離に置いています。

離れれば、こころを近づけるだけ。





名曲に揮える香港投資 09/10

きょうはダメだ・・・ねむい^^;

香港相場が下落したためか、日中の力仕事がこたえたせいか・・・たぶん後段だろう・・・

こんなときは元気になる唄でも聴きたい・・・(昨日と一緒じゃんか^^;)

なんか、最近音楽ブログ化してる当サイト^^;

しかし、FLIPSの音楽の趣味に関してのコメントはあるお一方を除いてないのが不思議・・・

今日はFLIPSが基本的に好きな歌手についてご紹介しよう^^;

1、甲斐バンド
2、吉田拓郎
3、佐野元春
4、浜田省吾
5、中島みゆき
6、シオン
7、シーモ
8、キックザカンクルー
9、平原綾香

その他、フリッパーズギターフィッシュマンズUA忌野清志郎長渕剛 等々

とりあえず、思い浮かんだ日本歌手のみ。

外国勢は80年前半以外は音楽でないと思ってるのであしからず。

あと、単発で好きな曲は何曲かはあります。


あ、すこし元気がでてきたので、今日の投資回顧・・・

まーずは、リーマンブラザースにやられましたね^^;これにつきます。

円安は急落しましたが、イランの思惑にサウジが応え、減産計画、一時市場が急騰しましたが、はどめはかかりませんでした^^

今日も香港は大幅下落しましたが、現実は常に受け入れなければなりません。

来るべき時も、こころの準備をしとかなければいけません。

でも、いつも前向きに捉えています!^^

今日はこんな名曲を・・・




リセットされたスタートラインに君が立つ! 09/09

残念!

そんな感じですかね~・・・まあーみんな同じ感慨では^^;

さてさて、明日からまた再スタートです。がんばっていきましょう^^


と言いながら、今日は何故か落ち込んでいます^^;

別に上部に記載した投資のことではありませんのであしからず^^;


でも、この唄を聴いたら元気がでたよ!

人生なんて、ほんのちょっとした想いこみだね・・・

要は気持ちをちょっとだけ勇気だして、自分の希望する方向に持っていくことだ。

あの時の気持ち、君が高揚したあの瞬間、君が感動したあの場面・・・

忘れちゃー自分がかわいそうさ!








肥ゆる秋かな?アメリカと原油 09/08

海沿いのカーブを 君の白いクーペ 曲がれば 夏も終わる (夏のクラクションから)

そんなせつない夏の恋を何度も体験したかったが、あとのまつりのFLIPSです。^^;


さて、世界の株式はいとも簡単に長かった下落からのカーブを曲がってくれたのでしょうか?

曲がろうと、曲がらなかったにせよ、世の中が一変するには必ず今日のような急騰はつきものです。

明日、利確されるのか、今晩のニューヨークの高騰を得て一段高になるのかは明日のお楽しみです。


しかしながら、今日急騰しなかった市場もあります。

中国本土株です。^^;

あそこは本当に閉鎖された市場ですね・・・

今日ぐらい上げろよ・・・といった感じです。 おかげで香港市場も寄り付きは5パーセントを超えるというすさまじい出だしだったにもかかわらず、なんとか4パーセントを保って引けたという感じです。


では、みんなが期待するのはこのまま上昇気流に乗れるかどうか!ですよね^^;

わたしも切にそう願います。

が、アメリカは最後の切り札をきったという状況です。

あと期待できても、大統領選挙によるリップサービスくらいのものでしょう。

これでこけたら、アメリカの存在価値が問われるだけに、まだ追加対策があるかもしれませんが・・・


わたしが期待するのは、原油安によるインフレの解消です。特に中国なんですけどね^^;


これまで、原油急騰を一因とした原材料高、インフレ懸念で株安となっていました。

しかしながら、みんな首をひねりながら???

原油安となっても株安は続いていました。

それは、ひとつに商品ファンド・コモディティーファンドの下落・破たんによるリスク回避のため、関連株の投げ売りによるものだといわれています。

もうひとつに、現在まだガソリン価格が10円程度しか下がってないことに代表されるように、時間ロスがあるということです。

原油価格がさがり、ガソリンが下がり、原材料費が下がり、商品価格が下がり、景気が回復し、株価が上がるまでに時間がかかるということです。

なぜなら、今から日本では商品価格が上がるものがまだまだあることでもわかると思います。

日本政府は、経済界に2009の春闘では賃金を上げるよう異例の指示を出しました!

企業も原材料費があがり、商品が売れず、その中で給料を上げれといわれてもなかなか難しい連鎖です。

この時間差が、今回のアメリカの非常事態措置でしばらく上昇気流に乗せ、それがいずれ下降局面を迎えるころ、原油安の経済効果がボディーブローのように効いてくることを期待しています!






明日への扉-香港ー 09/07

明日の月曜日は明るい香港市場のような気がする^^

週明け相場が明るいとその週は期待が持てるのが持論である^^;


明日が明るいという要因は小さな記事で実際の効果は疑問が残るとこだが、常に前向きに捉えたい

・鉄鉱石価格の下落
 中国、2008年8月末の国内鉄鉱石の平均価格は、月初から12.2%下落した。鉄鉱石価格は国際価格の高騰を受けて上昇していたが、8月には供給増、需要減によって在庫がだぶつき、価格が大幅に下落した。

・原油先物市場の下落
 相変わらずの下落相場で、商品ファンドがリスクヘッジか投げ売りかは知らないが、最後の手段で株を投げ売りしてきたが、そろそろ底をつくのでは!

・中国:個人経営者からの管理費徴収を停止
 9月1日からの個人経営者の管理費、集貿市場の管理費の徴収停止を発表した。
個人経営者と私営企業の負担を軽減、市場経営における競争の平等実現と、個人経営の促進、私営などの経済の持続的な発展につなげたい考えだ。現在、中国国内の個人経営者の登録者数は2464万いると言われる。

・四川省外資系投資2.4倍
 2008年1-7月の外資企業による同省での投資額が実質ベースで前年同期比2.4倍の23.44億米ドルだったと発表した。同省政府が設定した通年目標を5カ月前倒しで達成したことになる。


・山東省:情報通信産業、2010年に年収1兆元目指す
 電子製品製造、ソフトウエア、情報サービスなど情報通信産業の分野を省政府が支援していくことを提案。

・「NY市場」円高一服、雇用悪化は織り込み済み

・NY株式:小反発、金融株主導で切り返す


つらつらと小さい記事の抜粋を並べたが、ほんとに月曜日はがんばっていただきたい。

そこにはおいらの月曜日嫌いもある。

月曜日が好きな方はめずらしいだろうが、おいらは特別だろう・・・^^;

なにせ、土曜日の夜から憂鬱になってくる。

平日でも、明日仕事と思うだけで・・・

そうゆう胃の痛くなるような仕事との付き合いをもう何十年としてきた。

株が下がる苦しみとの付き合いはまだ1年未満なのである。


わたしは、むかし、負けても負けてもギャンブルが止められなかった^^;

そこには勝ったときの興奮と幻影がさまよっていたからでもあろうが、

こと競馬に関して言えば、「夢」があった!


それが投資にも似ているといえば、その投資は投機といわれかねないが・・・

まずは、嫌な月曜日を迎えなくて済む暮らしに変えたい!

菜園つくりでもいい。

月曜大工でもいい。

コーヒーをいれる練習でもいい。

お店のバイトでもいい。

おいらに自由の架け橋を与えてほしい!

まずは、信じる道を明日も一歩踏み出すのみ!





次なるカーブへ!

遂に投資ブログ書籍化決定! 09/07

先日の記事では、晩酌のビールがまわって、ちょい興奮モードで記事っちゃいました^^;

子供はかわいいですが、いずれ成長していきます。

自分が育てた度合、自分がかかわった度合、はたまた自分に関係なく成長していきます。


親も子供に育てられ成長していきます。

親だからといって、のほほんと生きてられません。

子供を育てるということは、ほんとに努力と根性と自分の悪いとこを正していき、自分を磨いていかないと子供は育てられません。

その結果というものは、子供が大きくなったとき、何歳と断定はできませんが、育てた、育てられた分だけ結果として出てきます。

投資にも似たようなとこがあって、自分が頑張った分だけ、後々花開くことがあると思っています。


何も知らず、何も勉強せず、何も学習せず、甘い気持ちで、簡単に儲かる!

そう思い投資の世界に身を投じた自分。

今の苦境の時期に心の鍛錬を行い、投資の学習を行い、貯蓄を見直し、新たな投資資金を用立てるまでの間、投資の手法について学んでいきたいと思います。


余談ですが、前の記事で、このブログを子供に残したい!なんて書いたら、

FC2ブログのツールの中に、新たに、「ブログの書籍化」という機能ができていました^^。

素晴らしい機能です。少し出版費用はかかるでしょうが、いずれ書籍化しようと思います^^

何回かに分けてもいいかも^^例えば・・・

「何も知らない素人投資家FLIPSのアホアホ日記2007」

「ようやく気づき始めたアホアホ投資家FLIPS下落への道2008」

「めげずに頑張ったアホアホ投資家FLIPS修練の道2009」

「花開きだしたアホアホ投資家FLIPSのガンガン日記2010」

「夢舞台へ歩み出したアホアホ投資家FLIPSのバカンス日記2011」
↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
どこまでいってもノウテンキな投資家FLIPSでした^^;

バフェットの思惑はずれとFLIPS限界線 09/04

わたしは、疲れた身体で、ようやく我がアパートまでたどり着くと、奥さんから罵声を浴びせられた^^;

「遅くなるなら、遅くなるでなんで携帯の一本もかけられんの!」

二重苦で唯一の救いのパソコンを広げると、このニュースが眼に飛び込んだ。

一瞬目を疑った・・・

中国が凄いとはいえ、とうとう中国飲料メーカーがコカコーラを・・・

あのコカコーラを買収するのか・・・


・以下ニュース抜粋

米飲料最大手コカ・コーラは3日、中国飲料メーカーの中国匯源果汁集団に完全買収を提案したと発表した。

 買収提示価格は1株につき12.2香港ドル。
 
 8月29日の匯源の終値4.14香港ドの3倍に相当する。
 
 買収総額は約23億米ドル。海外企業の中国でのM&Aで過去最大規模となる。

 匯源の果汁飲料シェアは国内第1位。


 匯源に22.98%を出資する仏ダノンは、06年7月に1億4100万米ドルで匯源株を取得しており、買収が実現すれば5億5100万米ドルの投資益を得ることになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

疲れた思考回路は逆だった^^;

コカコーラが12憶人口の中国を占領するための買収であった。


もしかして、数日前に有名投資家バフェットが鞄に五億ドルさげて買いにきた企業とはここだったのか?

それなら、日本ではインサイダー取引にあたりそうなので違うかも・・・?

しかしそもそも中国にそんな規制があるとも思えないが、一応中国側から断られたとこみるとまんざら当たってるかもね^^;


さてさて、今日の香港市場はとうとう最下落地点まできましたね・・・

わたしが精神的支柱にしてきた11000ポイントを下回りました・・・^^;

しかし、このくらいでめげるFLIPS君ではありません。

なぜなら、下がることが確定したわけではありません。

一時的にそこに行ったくらいの解釈です。

明日は大丈夫です。たぶん3・4パーセントは上げるでしょう。期待してみてください!

PS:ありゃら・・・アメリカが・・・苦しい・・・



今日はこんな唄が聴きたい気分です^^;


悲しい事を知ってる人は

嬉しいことを感じられる。



人生に表と裏があるように

幸せにも表と裏がある。





「もし君が孤独だとしたらおいらにまかせろ!」

 | HOME |  »

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値
