誰か教えて!投資信託

投資信託ブログ 2007年投資の道に脚を踏み入れた初心者が、投資信託に絞り、世界同時株安に耐えつつ、主にアジア系投資信託の分配金運用により、夢をリタイアに設定した危険な投資信託ブログです。初心者の教えて投資信託ブログ、目指せリタイア分配金生活!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ にほんブログ村 株ブログ 中国株へ にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

春近し 03/04

 めっきり暖かく・・・

というより、めっきり記事ご無沙汰しておりました。

実は、このブログの管理者ログインパスワード等がわからなくなっていたのも一要因です。

まるで、昔の彼女の電話番号や誕生日を思い出せないようなやるせなさを感じます。

さあ、みんなそろそろ長い長い冬眠を超えてつくしや春の山菜、天麩羅がおいしいやつ・・・(度忘れ)みたいに元気がでてきたことでしょう^^

本当に、私が投資を始め、このブログに夢中になっていた頃の気持ちを久々彷彿させるような気分がもどりつつあります。

よく今まで我慢しきれたなと自分を褒めたくなります。

ほんと、投資とは難しいもので、私のように投資デビューが景気がいい真っ只中ともつゆしらず始めた人はこんな痛い目に会うものだと・・・痛切に感じました。
でも、なんとか、負け続けの人生に耐えてきたように我慢強いのが取柄でよかったとまたまた自分を褒めてみます。

どんだけ自分が好きなのでしょうか。

この長いあいだ(きろろ)、世の中は、ツィッターだのフェイスブックだの、ラインだのコミュニケーションツールがあふれましたが、未だついていけません。もちろん携帯はガラケーでがんばっています。^^;

でも、iPadは持ってますよ。(でもゲーム用ですけど・・・)

さて、これから私のように耐え忍んだ人は、また同じ過ちを繰り返していくのでしょうか・・・
それとも学習機能を身に着け、今度こそ、切り抜けていくのでしょうか、手腕が問われます。がんばりましょうね。

近況でした。それではまた。ばいなら・・・(古^^;)

台風・ハリケーンと投資信託 07/09

今回の台風で被災された方、大変だと思います。

沖縄、日本国内でも誰もが憧れるリゾート地。

しかし、現地では常に生きる覚悟を求められる現実があることを想像します。

今回の台風、史上最強クラス!

しかし、事前の予想を覆して、急速に衰え、そして進行方法は大きく右に急展開・・・

どういう仕組みなのか・・・台風の進路

わたしの浅知恵では、海水温度が大きく影響し、台風にエネルギー供給する高い海水温の方へ進むということだと思います。

人の欲望も心理も、長いほうへまかれ、行列のある方へ並んだり、アンケート結果に賛同が多いほうへ意思表示したり、人気がある投資信託に無難性を求めたりと、人間の生きるエネルギーを守るためにみんな必死です。

ただ、投資信託で被災するのは、自分と家族です。

愛があれば、どんな時も大丈夫ですね。

これからも、地道にがんばりましょう、あ・な・た・と・・・。




運命の瞬間ザックジャパン 06/24

 まもなく、ジャパンメンバーの運命の90分が始まります。

レギュラーもサブメンバーも途中出場選手も、そしてはるばるイタリアから来られたザッケローニ監督も、運命の瞬間が訪れようとしています。

今回が最後と思われる選手も、今回のワールドカップで成績を残し世界に認められることを目指した選手も、出番がないことを不安に思う選手も、みんなの想いと夢も目標も全てを出せるか、そんな緊迫した時間を僕たちは共有します。
それだけで、気持ちが熱くなり感動しますね。

私たちは、そんな気持ちを持てて共有できるメンバーがいるでしょうか?

残念ながら、私にはそこまでのチームメンバーはいません。

そういえば、最近終わったルーズブェルトゲームもそんな組織のドラマでしたね。

投資は、私のような長期塩づけ投資家は、そういう瞬間は味わえません。


心が震える生き方が大事ですね。

投資にそれを求めているわけではありません。

投資は手段ですね。心震わせる生き方をするための手段でもたぶんないと思います。

では、何故投資をするのでしょうか?そこはきっちりと自分で整理しましょう。わたしは何回か記事にした気がします。

では、素晴らしい試合を期待して、その結果がどうであれ、その生きざまに共感し感動できたら、どうぞ自分たちの今日・明日・未来に活かしましょう。

楽しみですね。^^


ザッケローニの罪 06/21

 勝てばなんでも言える。 負ければなんとでも言われる。

いろんな事言われてますよね。

私の感想。

香川がスタメン落ちだったのは、4年前の中村俊輔と同じ扱い?

違うでしょ、ギリシャ戦に必要だったのは、高さと守りに対抗する、打開力と高速ローパス。

そして、守備的ではなく攻撃的布陣。

この3つをすべて満たしているのは香川。そして交代要員で入れて欲しかったのは斎藤学。

コロンビア戦は「勝つしかない!」よって、次のメンバーを期待します。

     岡崎
香川  本田 大久保
  遠藤  青山
長友 吉田 森重 内田
     川島

短期決戦、相手次第で考える戦法、いろいろありますが、
後悔のないぶれない自分の基軸。

背負ってきた4年間の重み、人生の中で積み上げて来て迎えたこの4年、そして終えた後の人生。

投資とサッカーでは時間基軸が違うので一概に比べることはできません。

将来、振り返る時、美酒になるのは、常にこれからの生き方だと思います。頑張ってください。

近況 06/08

なんと懐かしい表題と記事、「近況」だなんて照れますね~^^;
なんの近況なのでしょうか・・・
投資状況の・・・・・、自分の・・・・・
みんな投資状況しか興味ないですよね・・。

生きてますよ、なんとなくね。

まだ希望は捨ててはいません。しぶといでしょ^^;

昔から長距離走は得意ですから^^;

耐えて、耐えて、目先を変えて、投資に一時期は興味を持たず忘れてみては、状況が変わらないことにガックリきて、

それでも他の好きな事に目を向けて、ひたすら今を生きて、目の前の仕事や家庭や他の興味に眼を向けてね。

こうして今を過ごしてみました。

ブログを書けなかった、書かなかった理由もちょいとした環境変化だけなんですよ。(言い訳がましく・・・)

もう、ブログの書き方も少し忘れ加減だな~。歳はいい積み重ねをしたいね。^^;ではまた。

投資と景気と○○ 03/02

ブルブルブルと震える寒い日がまだまだ続く今日この頃ですが、

投資の天気予報は、完全にブル一辺倒です。

弱気なベアは、本来は冬眠中ですが、投資ではこれから冬眠してください。という世界に入りつつあります。

それか、春眠暁を覚えず・・・といったところにベアは行ってほしいものです。

個人の見解で勝手に判断は良くないのですが、

長い、それは長い、気持ちの凍結期間を背負ったのは、私たち素人投資家です。


そんな投資家にも、プロの投資家にも、全体の相場の持ち直しは全員にやってきます。

その潮目の流れが変わるのはいつか、いつかと待っていたものです。

どこかの時点で好景気に変わり、どこかの時点で不景気に変わる。

何段も繰り返し、気付かず、そして結果あの時と言う時もありますが、

あなたに「好きっ!」というタイミングはあの時だったのかも・・・

春の予感 02/17

昨日書こうかと思ったんですが、

日本株が騰がってうれしいですね。

一喜一憂したってしょうがないわけですが、なにかきっかけはないものかとずっと誰しも思っているものです。


今日は全国的に雪模様

長い冬の最後の吹雪でしょうか?


待ちわびる「つくし」の様な素人投資家たち・・・


寒さと吹雪には随分慣れました^^;


そろそろ、あなたと咲き誇る、乱れ散る、桜の花吹雪のもとで花見と宴がしたいものです。

連絡を待っていますよ。


投資と信託とバレンタイン 02/14

昔は好きだったバレンタイン


彼女から届くでしょうか?

彼に告白します。

彼にかけてみます。

あなたの答えを待っています。

そんな、男女の心の葛藤が新鮮です。

投資にわくわく・・・

投資を信託してうきうき・・・

あなたの答えは架空の彼方へ・・・

杏をいっぱいしたためておけば実になっていたかも・・・

あなたの存在が気になります。 02/02

もうかれこれ、1年

1年も更新していない・・・このわたしのブログが・・・(まともな記事は最近書いていませんが^^;)


1日平均100アクセスもいただきありがとうございます。

毎月ちんたら更新していても、100アクセスもどきだったのに・・・

今は1年近くそういう状態であり、摩訶不思議な状況です。


一番可能性があるのが・・・

わたしの私設応援のような方がおられ、ずっと何回も見ていただいてる???


もう一つに、この不況で、投資信託という言葉が死語の状況で、この失敗と恐怖で、検索をかけた時、たまたま私のサイトに行きあたり、少しだけ覗いていただいている。

どちらにしても、感謝申し上げます。

ただ、何か答えがほしいのです。

その一理由でもコメントいただけませんか?

青木愛と谷亮子・田中美絵子の小沢ガールズの操 09/09

今日はとことんやられた・・・投資の話でなくプライベート^^;立ち直れないくらいだ・・・

よくある話だけれど、やられるたびにしょげるね・・・


でもそんな時のなぐさみがおいらの投資・・・今日はほんの少しあげたので・・・

しかししょぼい話だね^^;自分の小ささにいやけがさします。

でも人間なんて、そうはなかなか立派にはなれないもの。

1年前の自分よりは成長したか、どうか。


さてさて、最近はエコカー補助金打ち切りで持ちきり。

エコカー購入への補助金が今月下旬の期限切れを待たずに終了し、落胆や戸惑いが・・・

早めに終わるなら、きちんと周知してほしい、終了間近、間に合うか、9月末までと聞いていたから・・・

大丈夫だと思っていたのに、いずれ終わると覚悟していたが、突然すぎる等など

販売現場は、補助金を当てにしていた顧客の“救済”などに躍起だ。


そもそも国のエコカー補助金もむちゃくちゃだと思う。補助金切りではなく月日切りが正しいと思う。そのくらい責任もたなきゃ。
そもそもくそ自民党が始めた政策を民主党が引き継いだだけなんだから、ここで菅直人首相が

「12月31日までは政府で延長し責任を持ちます。」

といえば人気もあがるのに・・・

そもそもこんなバラマキ政策、政府と業者が折半すべきだ と思うな!

小沢ガールズ(三宅雪子・福田衣里子 江端貴子 中林美恵子 岡本英子 山尾志桜里 永江孝子 小原舞

田中美絵子 佐藤夕子 谷亮子 青木愛)

菅直人に寝返るか!山尾志桜里 小原舞

態度が決めれない!福田衣里子

小沢氏に操を誓った!?谷亮子 谷亮子 田中美絵子 岡本英子

小沢氏に操をあげた?青木愛


青木愛に一票   田中美絵子に一票   福田衣里子に一票
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

人の評価と投資信託の評価 09/08

深津絵里が第34回モントリオール世界映画祭で、最優秀女優賞に輝いたのは最近のニュース。

映画は、作品と出演者とその演技、作品構成で評価が決まる。


今日、人の評価はそれを見る人によって!

その人の見る時間測によって!

その人の見る距離感によって!

いろんな立場や視点感によって様々に違うということを新ためて感じた。


ただ、どの人の意見も抽出して、共通して出てくるものを整理したとき、中心の柱のような人格像は出てくるのかもしれない。

しかしながら、それは本質であって、彼の現状ではない。

彼や彼女の現状は、その周囲にあるものであり、なかなか人の目に触れにくい、人それぞれの評価が割れる側面なんじゃないかな?

投資信託にもいろんなアワードのような賞がある。

決めにくいので、いろんな指標にあてはめて決定されているようである。


だが、自分の持っている投資信託の評価は自分で決めるもの・・・そんなことは百も承知ですよね。

まるで自分の旦那や彼女を評価するようなもの。

信じる気持ちと信じたい気持ち。

またはだまされたという気持ち、またはこれは儲けものといった気持。



それもこれもあなたの今の現状の感情感によるもの!

深津絵里も不思議な女優さん。その不思議という言葉にはいろんな深い不思議なニュアンスがあるとおもわれる・・・

おいらの思考はほんとうにアバウトだ^^;

深津絵里に一票  寺島しのぶに一票   松たかこに一票
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

投資が死刑に・・・ 07/28

今日は死刑執行でマスコミが騒ぎたてていますね。^^;

でも話の解決は簡単で当たり前だとおいらは思っています。


一つは、法相の個人的思考と法相とは違うということ。

個人的考えを通すなら、その考えを法案として可決していない以上、法律下で大臣としての仕事をするということ。


二つに、国民の審判を得ていない大臣という批判は、それを任命したのは総理大臣であって選ばれた大臣には責任はなく、大臣の職責を果たすのみ。


最後に、大臣が勉強会の立ち上げを言っていたが、この論議は憲法改正と同様に与野党関係なくいつも二分する話で、勉強会をするにしろ、常に強い根底を持たないと話は右往左往し結局はまとまらないということ。


で、根底は、自分が思うに、被害者の家族はほとんど極刑を望む、それ以上の復讐が法律上ないからだ。

極刑がなければ自分で犯人を殺しに行きたいというのが被害者家族の心情である。

これは昔からある話で、親の仇を討つに似ている。

ただ、殺された被害者からの論理はどうだろう。そんなことを望んでいるのか、望んでいると仮にしても、残された家族にそんな気持ちでいてほしくない。
そんなこだわった執念があれば、他にそのエナジーをぶつけてほしい。そう思うかもしれない。

しかし、被害者家族は、その執念が終わらない限り、新たなスタート台に立てないというかもしれない。

しかし本当にそれが終わればスタート台に立てるのだろうか・・・

「目には目を」の政策、「やられたらやりかえす」「殴られて黙って帰るな!」「戦争の論理」

話は複雑多岐だが、法は道標、その法が性善説に立つのか、性悪説に立つのか、加害者論理なのか被害者論理なのか、被害者家族論理なのか・・・そのあたりを整理して勉強会に臨むべきではないかと浅はかながら考えました。^^;

投資信託の「死刑執行がないように・・・」アーメン。

あー話が暗くなっちゃった~^^;これおいらの意見だから・・・気にしないで。


死刑執行賛成  死刑執行反対   死刑執行中立・
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


持ってます~? 06/15

「持ってますね~」

と日本を熱狂させた「本田圭佑」

わたしも何故か「本田圭佑」の会員なのだ^^

これでも最初は嫌いだった。鼻持ちならぬ存在だったからね・・・


でも、世界で活躍する姿勢が言葉などのコミニュケーションを大事にした場面をTVで観たとき、ビッグマウス以上の繊細で強靭なマインドに感銘しました。


「持ってますね~。」っておいらは何を持っているのでしょう。


そう、ほとんどの人は持っていないのです。

だから、持っている人がそう言うのです。

「カリスマ」ですね。


しかし、凡人のおいら達にも近づくことはできます。

それは「言霊」であり、ポジティブシンキングです。

この場合は、あきらめないということとはちょいニュアンスがちがいますね。^^;

投資にも絶対活用すべきですよね^^

毎日通勤で輝かしい未来ばかり考えています。・・・

その前に「やることやらなければ」ね^^;

オランダ勝利へ  オランダと引き分け   オランダには・・・
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

ノックダウンサッカーと投資信託 05/25

あなたの投資信託にふがいない投資信託はありますか?

わたしにはあります。


こいつを選んだけれど失敗だった・・・

いつか手放したい。そう願う投資信託が・・・


しかしながら、自分が保有する投資信託は、自分の投資という戦場で戦う戦士です。いったんは自分が選んだベストメンバーなのです。簡単に替えるわけにはいきません。(元を取るまではですが・・・^^;)


今日の岡田ジャポン(そう来ると思ったでしょ^^;)

いらないって・・・大久保や阿部は!

見た目は動くから活躍してるように見えるけど、今日の日本でもわかるように、日本は1点が取れないチームなんだから、動けばいいってもんじゃない。

特に前半はめちゃくちゃ・・・中村俊輔というアナウンサーの声を聞いたかい?

それほど、左サイド一辺倒。

だいたい、大久保と中村を同横列に持ってくるほうがおかしい。

本田は自分で点とりたい、大久保もそう。それと同じ列に中村がいても意味がない。

阿部は特に弱すぎ、無責任・・・世界レベルでは通用しない。


逆に本田は世界を意識しすぎ。日本は組織サッカーなの。ちょっと中田に褒められたからって、個で世界に通用しても、ワールドカップで戦うチームはチームで生きてなんぼ。

他の選手も本田を意識しすぎ。で、結果、チームで戦うパスサッカーを忘れた日本の前半があった気がする。


あーサッカーも投資も真っ暗だーー^^;(これ実は昨日書いて、悪酔いで途中で寝てしまった記事・・・まとまりないでしょ)

今日の世間のサッカー記事はそんな目を覆いたくなるような記事ばかりだね。

不満をこちらにシュート  もっとがんばれという人はこちら
↓                      ↓                        ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

人事異動と人生岐路 03/25

人事異動とはなんなのか?

もう23年も経験しているのに・・・今日気付いたことがある。


とかく自分の異動と異動してきた自分のスタッフばかり気になるが・・・


もうひとつ、自分が他人の人生に大きくかかわっていくということなのかもしれない。


人の縁は摩訶不思議なもので、この部下に出会う。この上司に出会う。

この部下にとっては、大きな人生の師である上司いかんによって、その後の資質も運命も・・・


自分が切り開くものだと杓子定規に言ったとしても、ほんとうに人の人生に大きくかかわるのが人事異動の本質かもしれない。


わたしたち、投資をしている人間も、どのタイミングで、どの投資を選択し、どの投資を選択しなかったのか・・・


多くが投資環境絶好調の時に投資に巡り合い、その後投資の厳しさにぶち当たる。

一部研さんを積んで、投資を始めた人と、運がいい人のみ、底辺であがく投資環境で始める事に出会い、一部は人生バラ色、もう一部未経験でおいしさを味わう宝くじ富民のように後でとんでもない目に会う人かもしれない。


どちらにしても、人事異動も投資の出会いもマイナスに考えては全てがマイナス。


チャンス・チャンス・いい経験いい経験と考える人のみの人生岐路物語ではないだろうか?

夢想家素人投資家の罪 11/02

11月になりました。^^;・・・10月に一度更新して以来ひと月ぶりです。

この間投資状況・環境は中国を中心に前進傾向にはありますが、実体経済と乖離した部分や中国の不動産バブル等予断を許さない現状が紙一重でハラハラした状態と相場も自分の心境もそう言えます。

しかしながら、わたしはこのひと月余り、まったくの無気力状態で・・・

「仕事へ行っては、家庭に帰り、嫌いな職場へ行って帰ったのに何にもする気がない。」

そんな状況が続いていましたが、10月31日に子供を連れて、朝自分の住んでる町を2時間かけて散歩してみると、やっぱりおいらは街歩きが大好きなんだということは確認できました。^^;

それは、デジカメ持参してることや、不動産物件を探したり、商売になることはないかと探したりといろんな副要素をはらんでの散歩なのです。

さてさて、今日こんなブログ更新をしているのには理由があります。

今回の前の記事に今日いきなり匿名コメントをいただいたのです。ありがとうございました。

どちらかといえば、批判的な?コメントだったのですが、その真摯に対峙したコメントをありがたく読まさせていただきました。

ブログも文章なので、メールのように誤解を生みやすいのです。いや誤解は生んでないかもしれませんが^^;

前回の記事ですこし書きたかったことは、自民党政権下では政治の問題が話題にならなかったことが、民主党政権では家庭問題や近隣同士で話題になるという親しみやすさを喜んでいました。

そのことが選挙投票率やこれまで政治に投票という形やその他で無関心であった人たちを少しづつでも巻き込んでいけて、少しでも民主主義に近づいていける気がしたのです。

政治ですから万人を満たすことはできません。

今日の朝のヤフーニュースを見ていても、民主党支持率は10ポイント程度下がってはいますが、一方で、マニュフェストを見直していいという意見も過半数を超えていますし、遅くなってもいいという楽観論も大きな数字が出ています。

これを私は、マニュフェストが守れなければ責任を取れ!というような極論追求よりも、そんな理想論が拙速でできるわけはない。それよりも今の政治姿勢は好ましいから無理せず着実にやってくれ・・・

そんな声に聞こえました。

なにせ、これまでのわたしたちの世代が経験したことがない大きな政治の転換点が、以前ほんの少しだけ体験し、なんのことだかわからなかった細川政権の二の舞にはなってほしくないからです。

まー政治の話はこれくらいにして、もうひとつ、わたしは素人投資家です。

なんの勉強もしていません。申し訳ありません。

ただ毎日リタイアしたくてリタイアしたくてそればかり寝る時も昼食時も帰宅途中も帰宅してからも休日もほんとうにそればかり妄想のように考えて、しかし何も努力せず夢ばかり描いている馬鹿な素人投資家です。

実は今日はブラックマンデーになるかと早とちりしましたが、香港市場は中国本土市場が頑張ってくれたので助かりました^^;(どこまでも人任せな素人投資家です。)

でも久しぶりにブログ更新ができて・・・ありがとうございました。^^

共感してもらえないと思うけど・・・?こちらは共感できると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

民主党と新日本 10/14

民主党の最近の話題等といえば、「八ッ場ダム」と「ハブ空港」と「子育て応援特別手当」

最初は鳩山総理の外交の意外な活躍に拍手喝采だったが、上の三問題等、大臣の目立ちたがり、「おれがおれが」という姿が浮かび上がる。

岡田外務大臣、前原国土交通大臣、長妻厚生労働大臣、三人ばかり目立つなよと異議唱える原口総務大臣。


しかし言えるのは、豪華メンバーでもあり、メディアでも親しまれた顔触れでもあり、「混乱内閣」と言われそうにしても、親しめる内閣であると思う。

一部、前原国土交通大臣がダム視察で「スーツ姿」はないだろうと感じはしたが、ぶれない姿勢は見ていてわかった。

そういう意味で一番ぶれているのは「長妻大臣」の現実路線かもしれない。

深くは語らないけど・・・


でも、でも、こういう論議ができるところがいいと感じる。

国民目線でも論議ができる政策が話題となっている。

つまり、国民に近い政治が行われている。

国民に見えないところに本当の政治があるかもしれない。それが真実としても、それは、会社でいえばフロントと現場の意思疎通ができないのと同じ。

執行部と一社員の意思疎通ができないのと同じ。

だから、組織が動かない。お互いがお互いの責任にしている。

同じ方向を見てそれを達成する。その基本ルールの下で個々の個性を生かしながら自分の役割を果たす。

なんて、今の日本サッカーを引用したが、まさにそこだと思う。

本田、森本のチームジャパンへの融合。

日本代表が成果をあげているように、日本政治も新生日本として立ち上がったばかり。

今は、「おれが岡田だ」「おれが前原だ」「おれが長妻だ」「おれが原口だ」と個性を打ち出しているけれど、自分が将来総理大臣になるんだという欲は理解できるけれど、まだまだそんなに気負わず、なすべき政権目標に向けて内閣として融合してほしいと思います。

いまこそ客観視、自分を内閣を民主党を客観的にみる視点が必要と思います。

心配しなくても、「国民に親しまれる政治」になっていますよ!


最近少しだけ投資相場が頑張っています^^

あ~早く自分に親しめる投資相場と投資信託の基準価格よ!戻ってきてくれー

共感してもらえたかな?こちらは共感できると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

ベルリン女子マラソンの尾崎VS赤羽 08/23

世界陸上であるベルリン女子マラソンを見て泣いた^^;

くやしくて泣いた・・・

美しくて泣いた・・・


このレース途中の経過を見ていれば、尾崎好美か加納由理がメダルにからむのはものすごく期待できた。


途中集団にいながら、加納の表情が苦しそうになってきた。とつかのま後れ出した・・・というよりも、

トップがさらにペースを上げたのだろう。


途中、ロシアのトップを走っていたユラマノワ選手が、何度もしかけたのに後続が離れない疲れがでたのか、給水箇所でつまずいたように後れ出した。

これで、白雪・尾崎・メルギアの3選手に絞られる。


勝負があった箇所としてはここか・・・

ユラマノワのずっと後ろに、とにかくぜったい誰かの後ろにいた中国の白雪。

ユラマノワが遅れたことで自分がトップにたってしまった。

次のカーブ、曲がりきれないような素振りで、いっきに3位に下がり、尾崎がトップ。

すぐに尾崎の後に白雪がつく。

尾崎はこのアクシデント?を捉えスパート!


しかし白雪もメルギアも離れない。

自分には白雪の演技に見えた・・・白雪はトップに立ちたくない。そう見えた。

これで、尾崎がスパートした分、白雪有利になった。

いくら、マラソンにギアチェンジが必須条件としても、そう何度も切り札は使えない。


今度はメルギアがギアチェンジを入れてというより、最後の余力を振り絞ってスパート。

尾崎も白雪も付いた。これでメルギアは終わったように下がった・・・


このとき、尾崎が前にいかないならまだしも、尾崎がトップ、後ろに白雪。

ますます勝負あった・・・


そして最後の直線、約1K。

いつかは白雪が来る!それを考えて先頭にいるものはギアチェンジを用意しなければいけない。


そして、その時、白雪が来た!ギアを入れて渾身のラストスパート!

尾崎にギアは残されていなかった。


非常にくやしい!レース展開だ!尾崎は27歳?、白雪20歳・・・まるで逆。

レースの駆け引きが相手がうますぎてものすごくくやしい!



尾崎はゴールしたあと、倒れはて、くやしくてなくだろう・・・


あれ・・・笑顔で・・・おまけに日の丸背負ってはしゃいでるよ・・・


ばかじゃない!あほぉ!まぬけ!恥さらし!おいらは怒った!尾崎のバカっぷりに嫌気がさした。

まるで優勝、金メダル気分じゃん・・・

あんたは銀メダル!負けた銀メダル!

自分の力を出し切ってすがすがしいかもしれない。が・・・レースに負けたことが理解できないのだろうか・・・なぜ素直に喜べるの・・・?

で、藤永佳子選手が14位で入ってくる。

尾崎の視界に入る・・・(日の丸を背負ってちやほやされて・・・)

が、無視・・・情けない・・・


それとは別に赤羽有紀子が31位で耐えて耐えてゴールしてきた。

藤永佳子がいたわるように、健闘を称えるようにゴールを迎える。


ゴールを迎えるには、人を気遣う、人を思いやる気持ちがあってこそ・・・

おいらは、尾崎の有頂天にくやしさを覚え、

赤羽有紀子の走りに残念さを覚え、

赤羽有紀子のゴールに藤永佳子が出迎える光景に涙した。


それにしても、ほんとに中国の選手はしたたかだ。

おいらの投資信託が香港・中国というのも改めて安心したが、最近では中国本土市場が乱高下していて、世界の市場が中国本土市場にふられている・・・


でも、やはり投資家として、やはり、わたしは忘れない!

今日の世界陸上ベルリン女子マラソンに見るように、どんな状況でも、美しいこころを!

共感してもらえたかな?こちらは共感できると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

酒井法子と裁判員制度 08/09

酒井法子さんが出演していたCMなどの放映自粛についてのスポンサー各社の対応が取りざたされている。

この中に08年に制作された裁判員制度広報用映画の上映・貸し出しも自粛されることとなった。

ユーチューブ(YouTube)にその予告編が掲載されている。


 この映画は裁判員制度を広く理解してもらうために2006年の「評議」、2007年の「裁判員~選ばれ、そしてみえてきたもの~」に続いて2008年に最高裁判所が制作した「審理」

この「審理」で酒井法子は裁判員として刺殺事件に関する裁判に参加する主婦を演じていた。

この作品では裁判員に選ばた戸惑いや、揺れ動く心が、描写されている。

 3日に裁判員参加による裁判が実際にスタートしたばかり。

いみじくも、時期を同じくし、主演者が被告席に立とうといている。

You Tubeの映像は冒頭等少し残酷なので割愛します。

すべては表裏一体、昨日の成功者は今日の敗者である。

あのひとの冷たさはやさしさからきている(例)そんなものだ。

投資で得たお金があぶく銭になるか、さらなる収益金となるかも自分のこころ、鍛練によって変わってくる。

自分を見失わない投資をこころがけたい!

お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

酒井法子ついに逮捕と再出発 08/08

酒井法子さんが出頭してきた^^;

ようやく事件は解決に向かい、人生の再出発のスタートラインに立てた。

これまで警察は、酒井法子さんの弁護士を通じて、出頭を要請してきたらしい。

酒井法子さんは8日夜午後7時55分ごろ、東京・文京区の富坂署に付き添いの人物とともに出頭した。

そして事情聴取を開始後、9時ころ容疑が固まり逮捕となった。

酒井法子

酒井 法子(さかい のりこ、本名高相(たかそう)法子(旧姓酒井)1971年2月14日生まれ。

元アイドル歌手、女優。

福岡県福岡市出身。出生は埼玉県。サンミュージックプロダクション所属。堀越高校卒業。血液型はB型。

福岡市に生まれるが、家庭の事情により小学校時代の6年間を埼玉県狭山市で過ごす。6年生の3学期に帰郷して福岡市立大名小学校を卒業、タモリの後輩であることは知られている。

福岡市立舞鶴中学校ではソフトボール部に所属し、3年生になった1985年の夏に県大会準優勝を果たした。

1985年10月26日の「”86ミスヘアコロンイメージガールコンテスト」でBOMB!賞を獲得(ちなみにグランプリは水谷麻里、準グランプリは岡谷章子、Momoco賞は畠田理恵が受賞)。

ただし、当初このコンテストにBOMB!賞なる賞は存在しておらず、現実にはオーディション落選後に主催者側の人間からスカウトされて芸能界入り。BOMB!賞はその際に急遽新設され、11月22日付で贈られている。



これで週明けから投資に立ち向かえるかな^^;

がんばれ香港市場!

おいらも、がんばるぞ!^^

お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


家庭設計と人生設計 08/07

昨日は酒井法子さんに少々失礼な記事を書いてしまいました。少し反省しています。

安否を今日も気遣ってるわけですが、6日夜10歳の長男を山梨ではなく東京で保護されたそうです。

これで、酒井法子さん自体もなんらかの解決に向かうでしょう。無事でありますように。


酒井法子さんは福岡県出身だが、実父が山梨県内に移り住んでいた。
酒井さんが1986年に芸能界入りし、お父さんはたびたび山梨県から車で都内に住む娘を訪ね、励ましていたという。

そんな中、89年5月、お父さんは山梨県内の中央道で交通事故死。

主人が逮捕された時、酒井さんは友人の車で現れたという報道もあり、この友人の車で山梨県に向かったとも考えられる。

また、友人と酒井さんはある宗教団体を信仰しており、団体へも保護など問い合わせがあったらしいが関係なしとの回答をとっているようだ。


酒井法子さんの事件は、アジアでも大きく取り扱われている。

これは酒井さんが中国・香港・台湾・韓国での人気によるもので、 その要因は、中国や台湾では、酒井が出演したテレビドラマ「ひとつ屋根の下」「星の金貨」が再放送されたことで、1990年代から酒井の人気が爆発。酒井は台湾や香港での単独コンサートも行い、中国語の歌詞も披露したところなどが大きい。

わたしは、酒井さんのファンでもなにもない。どちらかといえば、タイプの女性ではない。

が、ひとりの女性、ひとりの子供を持つ家庭人、ひとりの芸能人として見る時、いかに家庭設計と人生設計が重要かをあらためて考えさせる事件となったかという事で個人的に酒井さんの無事を心配している。

投資が上向こうが下降しようがそれは一時の事。

この設計の歯車が狂い始めれば、修正は難しい。

自分ひとりで生きてるわけでもなく、家族、社会を取り巻くからで・・・


でも、いつでも修正は可能だ、それも生きてればこそだ!

投資にも人生にも同じことがいえる。

失敗があれば、できるだけ早くそれを認めること。そこからが修正のスタートかな。

お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

夢への扉と道標 07/22

そろそろ勉強に飽きてきた^^:。

そろそろ想いの丈を書きたい・・・

そろそろとゆっくり書きたい。

って別に書くことないんだけど・・・ていうか、自分の想いを書くとまた・・・

今日発表の7月21日付投資信託の基準価格はインド・中国・ブラジルを中心に大幅に上げましたね。^^

東南アジア方面は悪かったのかな・・・VISTA系はダメでした。


でもでもまだまだプラマイゼロまでは遠い道のりです。

こういう時に感じることは、日々楽しいと感じることは何なのか?という自問自答です。

40歳を超えると浮いた話があるわけでもなく、恋にアタックすることも恋することも禁じられ、男の性をどこにぶつけたらいいものか。

ということで、自分流にカテゴリを分類して、当てはまるものを整理してみました。(暇ー^^;)

1【楽しいこと】
・投資で収益がグングン上がる時
・リタイアできた時(親に賛同を得られるのか?)
・家が建てられた時(リタイアが先なのでいっそう難しい)
・お店がオープンできる時(リタイアが先!)

2【楽しいと感じる瞬間】
・好きな女の子に好感を持たれてると感じた時
・好きな男友達と飲んでる時
・好きなパチスロが出る時
・いい買い物ができた時
・好きな車を買ってドライブする時(今はない)

3【幸せを感じる時】
・仕事を終えて自宅に戻った瞬間
・週末の金曜日に会社を出た瞬間
・週末に温泉やドライブに家族と行く時
・旅行に家族で出かける時
・好きな家具を買った時

4【感動を感じる時】
・素晴らしい歌に出会った時
・素晴らしいヒューマンドキュメントを見た時
・素晴らしいスポーツドキュメントを見た時

5【心に興奮を感じる時】
・ワールドカップで日本を応援する時
・ワールドベースボールを見る時
・好きなアーティストのライブを見る時(今は過去の話)
・馬券を買って競馬を見る時(今は過去の話)
・その他ギャンブルの券を買ってレースを見る時(これも過去の話)
・いい被写体を見つけて写真を撮る時

思いつくまま書いてみたが、1番の楽しい時はイコール夢に近いことが解った・・・

夢に近づくことが一番の幸せなんだと改めて思う。

そのすべての夢は投資に委ねられている。

それも淋しい感じだが・・・(反省)

自分への反省と感謝の気持ちを忘れてはいけません。

そんな迷った時の自分に道標は必要です。



できることならあなたの道標になりたい。
お役に立てませんね?こちらはお役に立てると思います。
↓            ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

投資信託その他ランキングは? 07/01

昨日から気になるニュース第2段

BCNランキングでは、様々なカテゴリの製品の売れ筋を掲載しているが、「PCパーツ」のカテゴリに、「その他パーツ」というジャンルがある。

最近そのジャンルのランキングが、シリコングリス関連で占領されているそうだ。

*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店からPOSデータを毎日収集・集計している実売データベースです。これは日本の店頭市場の約4割をカバーする規模で、パソコン本体からデジタル家電まで124品目を対象としています。


その理由はというと・・・

PCの心臓部「CPU」は動作中に熱くなる。しかし温度が上がりすぎると、正常に動作しなくなってしまう。

そこで、CPUの温度を下げるための専用パーツとして、CPUクーラーという部品が使われている。


 CPUとCPUクーラーは、見た目だけでぴったりくっつけても、実はたくさんのスキマが開いていて、放熱効率が悪い。

 そこで登場するのがシリコングリス。表面にぬってパーツ同士を密着させることで、スキマを埋めて放熱効率を高くすることができる。

ランキングの傾向としては、熱の伝わりを良くする成分を配合した、ハイエンドタイプがよく売れているようだ。

売れ筋は

2位のAINEX「AS-05」

3位のバリューウェーブ「SG-77001」共通点は、熱の伝わりが良い銀を配合している。

4位のAINEX「AS-04」
酸化アルミニウムや酸化亜鉛などを配合している。



また関連商品で、上手に塗布するためのグッズとして、10位に入ったバリューウェーブの「HR-055」

 このほか、トップ10にはランクインしなかったが、シリコングリス以外に熱伝導シートも人気がある。


近年はCPUの高性能化が目覚しく、PCの性能向上に大きな役割を果たしている。しかし、高性能になるということは、それに伴って発熱量が増加することを意味する。そこで、効率的よく冷やすことがより重要というわけで、それにつけ夏場ということもあり、PC野郎に人気となっているのかな?^^;


って、おいらにはほとんどわからない分野・・・なぜこんな記事が目にとまり、投稿にまで至ったのか、自分でもちょい不思議だが、

世の中は自分では、自分が知っている世界だけでは地球は回ってないということだと思う。

あらためて、人を認め、人を理解していかなければいけないし、その難しさを痛感しています。


ちょい、重たくなったかな^^;ごめんね。

こんなその他ランキング、男はけっこう好きなんだよね、マニアってね^^;


おーい、早く投資信託その他ランキングが活況なんてニュースをくれよ!


ジャスミン的1Q84投資法 06/24

当ブログが危機的状況になっています。

すべてわたしの責任ですけどね^^;

日本株も中国株も踊り場で一進一退どちらに転ぶのか、達磨さん状態ですが、わたしは一貫して楽天的にしか考えません^^。

踊り場は少しマイナスに転べば、買い遅れた人の買い場になりますし、騰がればそれはそれでハッピーですよね。

でも、退屈ですよね^^;早くはっきりしろ!って心境ですか。


そんな時こそ、あなたの趣味が問われるのかな・・・
 
ある人は、イカ釣りに興じ、ある人はゴルフに興じ、とある人はまたギャンブルに嵌まり、

とある女性はセレブ気どりで外食を繰り返し、とある女史はスィーツにはまり、とある女性は不倫に溺れ、とある女性は子育てに邁進し・・・

はたまた、村上春樹の1Q84に夢中になったり、新人歌手JASMINEのsad to sayに宇多田ヒカルを彷彿したりと忙しい日々を過ごしてるかもしれません。


で、おいらはどうなのか!・・・

そこがおいらの問題です。^^;


おいらのこころも「sadtosay!」だー。


投資とは所詮 sad to sayですし、1Q84的でもあります。




退職を決断するまであと2年、必ず前向きに持っていきます!




世の中には、こんな人たちもいるんですね^^
↓            ↓          ↓

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

レッドクリフpart2 遂に完結!


◆なんと、歌が聴きたい人はこちら!JASMINE:sad to say 再生するを押してね!

いつかきっとジャンプするぜ! 06/05

おいらの心がジャンプするのはいつの日なのだろうか?

君が「好きっ」って言ってくれる日なのだろか?

あいつが飲みに誘ってくれる時なのだろうか?

昔の友が久々に会おうと言ってくれる日なのだろうか?

佐野元春の音楽を聴いてる時なのだろか、いやそれとも浜田省吾の歌なのかな?

いえいえ、甲斐よしひろだろか、ん?元祖吉田拓郎か・・・それとも長渕剛、やはりRCサクセション、ブランキージェットシティ、モッズ

はぁはぁ、音楽でよければ毎日ジャンプしてたよ^^;

そんなんじゃないよね・・・

株価が騰がればいいんでしょ!ガンガンドカドカ騰がればいいんでしょ!


って、やっぱそれだけじゃ淋しいでしょ。

魂が焦がれるような気持が欲しいよね^^それがジャンプだよ。

どんな時も、何歳でも、出てきたお腹をつまんでも、晩酌でもろきゅうをつまんでも、夜な夜な君の乳首をつまんでも・・・

いつでもジャンプできる心を、ハートを持っていなきゃ。こころのシェイプは大事だよ!

さー今夜も君にダイブするぜ!




タンバリン的民主党政治考 05/16

民主党の議員は第三者的にものが見れないのか?

いやきっと見えているだろう。見えないふりをしている人も。

おいらみたいなぼんくらでもわかるんだから・・・

君が赤いタンバリンを腰振って叩いていたってわかるだろ^^


今の日本に必要なのは・・・

それが民主党にも必要ということだと思うし、イコール選挙に勝つことにもなる。


小沢政治を民主党は容認してきた。

しかし世論はノーと言った。

それは罪の重さで言ったわけではない。

その彼が、いくら笑顔を造って「国民の生活が一番!」といってのけたところで・・・

一番似合わない人に国民がとうとう嘔吐したということだと思う。


結局は、鳩山財閥であれ、イオン岡田であるにせよ・・・

岡田はクリーンのイメージだということが今求められている。


今現在鳩山有利という報道に、岡田追い上げというイメージだ。


鳩山有利の構図には、民社系と社会党系がついたためで、何故に自民党政治出身者につくかといえば・・・

岡田に前原がついているためだと思う。

前原は自民党よりの安保堅持の右派だからだと思う。

ましての岡田発言「財源ありきの民主党政策を行う。」

これには消費税上げの年金問題などが伺える。

まー信念の人ともいえるかもしれない。


その点鳩山はにごしてくるだろう。まずは政権奪取と考えるからだと思う。

バカ正直者を選ぶか、曲者を選ぶか・・・

おいらのおふくろが言う。

「出目金は嫌い・・・」

やはり、国民に真に向き合うには真正面から話さないといけないのではないか。

お互い一度は党首として破れた身同志。再帰と再起をなせるのはどちらか。

管さん・・・頼みますよ、ほんと。(本当はあなたになってほしい!)

でも今回は岡田を心の中で応援します。


でもおいらは君が好き!

赤いタンバリンを上手に打つから。

赤いタンバリン Blankey Jet City 



快楽の後の絶望 04/23

あなたはどれだけの負けに耐えれますか?

あなたはどれだけ人が許せますか?

あなたはどれだけ人を愛せますか?


あなたはどれだけ人を信じれますか?


ここまで好きだったけど、ここから嫌いになった・・・

ここまで好きだったけど、今日から嫌いになった・・・

ここまでは許せるけど、これ以上は許せない・・・


それって最初から好きではないし、許してない・・・のでは?


愛とはやはり無償のものですね。


今日は草なぎ剛がビッグニュースを届けてくれました。

一方で、鳩山邦夫総務相は、地上デジタル放送推進のキャラクターを務める草なぎ剛容疑者逮捕について、記者団に「事実とすればめちゃくちゃな怒りを感じる」と・・・「国民に(テレビの買い替えなどで)負担をかけるアナログ放送停波のキャラクターなのに恥ずかしい。最低の人間としか思えない」と。

たしかに仕事の依頼者だから怒るのは当然だけど、選んだ責任は回避ですか?

わたしなら「残念です。申し訳ありません。」て言うね。

おいらも何回か酩酊になって、数々のお酒の失敗を繰り返し、反省しています。

今は投資の状況が酩酊状態です^^;

つまり、快楽と絶望は表裏一体だということですかね^^;

冷静さを取り戻すブログ◆ブログ

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

FLIPSの意外な一面 03/20

とりあえず3連休までがんばってみましたが、事態は急変するどころか進行中のままです。^^;

さて、3連休でなにかいいことでもと期待もしてみましたが、のっけから顔面パンチを受けてしまいました。

いまは傷跡を冷やしていやしつつ、今後の人生について模索中です。


さて、いま反省の最中で考えていることは、少し・・・いや、もっとくそまじめに生きてみようか、ということです。

投資を止めるわけではありませんが、なんか、真っ当な生き方をしてみたくなりました。


まーたいがい、悪い癖でやられた後はいつもこうなんですけどね^^;

こりないFLIPsです。


これから、ちょい、こちらでがんばってみようかと思ってます。

◆おでかけ山口情報ブログ

山口を知らない人にとっては、なんてことないブログですけど・・・

わたしの意外な一面を見たい人は、リンクしといてね^^

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

乳飲み子の投資術 03/01

3月1日・・・

皆様に迷惑をかけつつ2月が逃げていきました。

この間、励まし等いただきありがとうございました。

ようやく我が家の疎開生活はいったん改善し、平穏な生活を取り戻しています。


この間多くの事を再認識し学ばせていただいたほど長い期間であったはずなのですが、投資環境は一向に改善しないのはさすがですね。


土日と春を感じさせる陽気だったわけですが、いろんなことを学んだ割には、いつものとおり無駄な週末を過ごしてしまいました。

朝方散歩したお雛様まつりとふきのとうの天婦羅が唯一の救いでしょうか。


最近はカレンダーや時計が嫌いです。

カレンダーはスケジュール管理のためにあると思うのですが、そうしたものに管理されてる生活が嫌いです。

たしかに節分やお雛様や春節や子供の日や母の日等記念日は大好きです。

毎年恒例の行事も毎年同じように来ますが、それを迎える人の方は着実に変化し、一歩一歩何かに向かっています。

毎日ほとんど変わらない株価も結局は何かに向かっているとわかっていても、それがはがゆいのは、


まだまだわたしが、乳飲み子のように歯がはえる前だからでしょうか^^;


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

オバマが呼びかけた投資 01/22

バラック・オバマ大統領の就任から、数日たち、みなさんいかがですか?

相場はとうに織り込み済みということで、投資初心者にとっては、「え、その程度?」って感じでスカをくった感じで満場一致でしょうね^^;

わたしは、テレビを見ない、テレビが古く見れない、そんな環境にいますので、メディア放送はほとんど見ていません。


しかしながら、彼がいかに立派な演説をしたか、なんとなく想像でわかります。

彼の就任演説は永久に残るでしょう。


私たちが、人前で演説するのとはわけが違います。

まして、たかが市議会議員が政策もないので名前ばかり連呼する選挙とはわけが違います^^。


私達でさえ、メディア録画さえすれば永久には残るでしょう。


が、人の心には残らないということでしょうね^^;


やはり、人の心に響く言動を心掛けたいものです。

投資とはあまり関係がないにせよ、投資の前に人ありきではないでしょうか?


投資環境がこんな体たらくないま、そんな原点に戻ってみるのも有意義だと感じる今日この頃です。



こんなこと、ここにくる読者は望んではいないですよね、ハイ。


でも、これがおいらなので許して次回にご期待ください。

でもでも、オバマが呼びかけた地球環境産業があとあとひびいいてくるでしょうね^。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


 | HOME |  »

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

フリーエリア


ジオターゲティング

最近の記事

月別アーカイブ

拍手

拍手する

最近のコメント

プロフィール

FLIPS

Author:FLIPS
ご訪問ありがとうです!投資信託に絞った投資信託ブログです。投資信託仲間募集中!
なにか、コメント等残してくださいね^^
相互リンク募集中です!ひと言コメントしてください。
SEO対策:投資信託

ユーザータグ

投資信託 酒井法子 運用 マネー 確定申告 預金 金持ち 投資  節約 貯金 吉田拓郎 ベトナム シオン 押尾学 中島みゆき 配偶者控除 福山雅治 オーバーウェイト ニュートラル アンダーウェイト インフレ率 オイルマネー 青山テルマ 騰げ 浜田省吾 SEAMO 佐野元春 騰げ相場 ボニーピンク 非流通株 Theme ファイナルファンタジー 絢香 タイ エコスタイル エコ ロックアップ 機械的投資法 MOTHER 母の日 ファイト 特需 インフレ対策 シーモ 危険な投資信託 長期投資 投資成功の法則 短期投資 リタイア インデックス投資 アクティブ投資 収益の法則 香港相場 中国投資 投信 利益確定 収益確定 投資戦略 投資判断 分配金 不労所得 CP チベット SION とうし 急騰 トウシ 危ない投資信託 インフレ キャッシュポジション 分配金落基準 再投資 2倍株 下落相場 続伸 新日本人 派遣社員制度 派遣社員 派遣 塩漬け 合成着色料 全人代 ファンタ 住宅取得控除 医療費助成制度 恋空 アイのうた 福井舞 LUCKY オバマ デフォルト バフェット Blankey Jet 大沢あかね 佐藤優 ディシディア 安全地帯 ライブ 紗栄子 整形外科枕 ガンダム無双3 さくらんぼ小学校 ひとつ屋根の下 矢田亜希子 City 子供手当 扶養控除 岡田克也 民主党 だんだん 六子 唐戸 野武士 個人投資家 馬関まつり 稲垣潤一 甲斐バンド 夏のクラクション 巨額投資家 ギャンブル ふたりの歌 酒匂川 久米宏 ET-KING ファンドマネージャー 信用取引 FX キックザカンクルー 平原綾香 ビーワィディー BYD ブログ拍手 電気自動車 バークシャー・ハザウェイ ブルーススプリングスティーン ミッドアメリカン 拍手機能 FC2ブログ フィッシュマンズ フリッパーズギター UA 忌野清志郎 FC2 長渕剛 テレビ東京 

最新トラックバック

WTI原油先物チャート

RSSフィード

フリーエリア


FC2Ad

セブン-イレブンネット
セブンアンドワイ
TSUTAYA online
アウト・オブ・ザ・マネー/アクティブ運用/アセットアロケーション/アット・ザ・マネー/アメリカンタイプオプション/歩み値/安定操作取引/イールド・カーブ/板/委託手数料/委託保証金/委託保証金維持率 /板寄せ方式/一部指定/一般気配/一般信用取引/イブニング・セッション/イベントスタディー入れ替え取引/インカムゲイン/インサイダー取引/イン・ザ・マネー/陰線/インデックス売買/売り越し/売り特別気配/受渡決済/受渡決済値段/受渡適格銘柄/内出来/売残高/売建玉/売出し(株式の)/エクイティ関連債/エドガーシステム/追証/大型株/大引け/押し目買い/オーバーアロットメント/オプション取引/終値